黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

花2分で、誰もいない

2017/04/17 23:06

昨日、やっと花見です。
全員はそろいませんでしたが、何とか開催できました。

先週の日曜日は、人いっぱいで場所取りしないといけないくらいでしたが、

今週はガラガラ、っというか私たちだけ~~~

花はと言うと、もう2分ほどしか残っていません。

KIMG2026.jpg

それでも、シートを敷いて
持ち寄った料理で、乾杯!(^_-)-☆

KIMG2027.jpg

忙しい中、みんな色々作って来てくれました。

おばちゃん料理、旨いで~(^◇^)
桜がハラハラ散っていくのを眺めながら、
おしゃべり満載で、ビールがうまい
[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

上のピンクより下のピンク

2017/04/16 08:32

毎年4月の5日前後に、バレー仲間と花見をしてきました。

今年は、なかなか皆の時間が合わず、やっとの思いで4月10日の月曜日と決まった。
空が少し怪しい~~~降水確率10%でした、1週間前は。

ところが、前日になって、降水確率50%を超え、気温も11℃の予報。
泣く泣く中止にしました。

そして、花があるかどうか分からないですが、本日16日の夕方に強行することになった。

そうは言っても少し心配なので、昨日、下見に行った。

いつもの公園。お~、なんとなくまだ花が残ってる感じがする。

KIMG2009.jpg

葉っぱが出てき始めて、花は四~五分ほど残ってた。

でも、どちらかと言うと、
上のピンクより、下に落ちたピンクの方がきれいな感じやな~。

そう思って昨日は帰った。

そのあと、実は雨が降りました~。
ますます花がなくなっているやろうな~

今日はどうなることやら。。。
花見になるか?ただのおばさん宴会になるか???
今日の気温は24℃の予報。暖かい

                                  続く~
[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

白い花何の花?

2016/09/26 23:03

9月も下旬なのに、今日も日中30℃を超えた。

外へ出ると暑い。

いい加減、涼しくなってほしいものです。

今、花も端境期なのか、あんまり見ない。

そうそう、彼岸花が咲き始めましたね。

ところで、買い物途中、殺風景な駐車場で、こんな花が満開でした。

siroihana2.jpg

沢山咲いているな~っと近寄りました。

siroihana1.jpg

葉っぱギザギザで、背もかなり高いです。

siroihana3.jpg

この白い花は何でしょうか?

色々調べるけれど、分かりませんでした。

こんど、良く知っている友達に聞いてみよう!

今日は、どんよりとした蒸し暑い日でしたが、
この清楚な白い花が、なんとも美しく、引き付けられました~

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

こっそり持ち帰ろうかなぁ~(^_-)-☆

2016/06/14 19:52

私が暮らしている住宅周辺には、誰が植えたのか、アジサイがそこかしこに。

かなり、大きな株になっているところを見ると、ずいぶん前に植えたものと思われます。

この梅雨の時期、住人たちの目を楽しませてくれます。

2あじさい614

雨に打たれると、色が濃くなっていきます。
不思議です。

バレーボールくらいに大きな花もあれば
3あじさい614

可憐な小さいものもあります。
4あじさい614


でも、私が一番気に入っているのは、

紅色のもの

1あじさい614

あまりに綺麗で、今夜あたり、こっそり切り取ってもって帰ろうかと思っています。

うそうそ、眺めるだけにしておきます~

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

車窓からの楽しみ(^^♪

2016/04/25 20:00

毎朝、車に乗って家を出る。
住宅前の道沿いを走る。

この道は、春と秋とても気持ちいい。

秋は、イチョウ並木となって、見事な黄色が楽しめる。

春は、それほどはないけれど、今の時期、道沿いをぐるりと、つつじの花が覆う。

街路花1

誰が植えたのかは知らないけれど、かなりの数が植えられている。

色も色々。

街路花5

街路花7





この道沿いの花の中で、私は、この白い花が一番きれいに見えます。

本当に純白っと言った感じです。

街路花3

桜と違って、長く楽しめるから、良いですね~









[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS