黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

いっつも、ビールじゃーなー。。。

2017/04/12 22:22

ここ2~3日は雨ばかり。

せっかくの桜も花見ができず残念(?_?)
花見で、御馳走とビールで盛り上がろうと思ったのに。。。

雨の中、傘をさして桜並木通りを通って、スーパーへ。

いっつもビールばっかりだから、今夜は違うものでもいただきますか。。。

っと、目に入ったのが、レモン

皮ごこち1

果実のお酒 
皮ごこちだって!

皮ごこち2

皮ごと絞ったっと書いてあるから、イメージはほろ苦さと酸っぱさ。

早速ロックでいただきましょう!

美味しい~。イメージ通り。

でも、食前酒っぽい感じ。

特に魚料理には合わないでしょうね~。

チーズを頬張りながら、頂くには、ぴったりでしょう

と言って、1晩で飲んでしまった。。。
結構なアルコール度数です。(14%)

酔っ払ってしまいました~。



[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

超刺激のエクストラハード

2017/03/30 22:42

スーパードライの新しいものがあると聞いて、店で探した。

あった、多分これだ!

エクストラハード
KIMG1988.jpg

超刺激だって!
なるほど、かなり発砲している。

では、いただきま~す。
KIMG1989.jpg

うん!、いける

さて、ビールでお金使っちゃったから、
つまみは、安上がり行きます。

ちくわと、水菜の茎。

つっこんだだけ~
KIMG1905.jpg

一口大に切って、からし醬油でいただきます。

KIMG1907.jpg

チープなつまみだけれど、ビールと合うんですわ、これが。。。ハハハ

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

グランラガーアロマとイベリコ豚

2017/01/01 20:26

明けましておめでとうございます。

今日は元日。

なのに、もう今日からスーパーは開いています。

30年前なら、考えられないことです。

ウロウロして、お酒コーナーへ行ってみると、

見慣れないビールが。。。

しかも、84円!

や、安い(@_@)

賞味期限が近いかららしい。見ると、2月11日。

全然気にしな~い。6本お買い上げ♡

KIMG1817.jpg

イベリコ豚も買って、
今夜はアロマビールとイベリコステーキ

KIMG1818.jpg

少し、濃いめの味のビール。
結構うまい

3缶も飲んじゃったー

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

ボジョレ-ヌーボー解禁

2016/11/18 13:30

世間様は今ボジョレーヌーボー解禁とかなんとかと、

バンバンCMをしています。

あんまり気にしていなかったのですが、

スーパーにでも行くと、ワゴンにドッサリ😂

そこまで言うならって、感じで、買い物カゴへ

201611181326092b6.jpg

っと、一番安い物を買って帰った。

そして、チーズないわっとぶつぶつ言いながら飲んだ。
飲んだ。
そして、
空になった。

なんだかんだ言っておきながら、私の舌は満足したようです。
飲みすぎです

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

サーバーもいいけれど、そのままの方が早い?!

2016/06/17 19:30

以前、
記事287で書きましたが、

[絶対もらえるに惹かれて]

ビールサーバーが欲しくて

それから、せっせせっせとシールを集め、友達にも貰って、

締め切りギリギリに、アサヒキャンペーンに申し込みました。

待つこと一ヶ月半

届きました~(^O^)

ビールサーバーで1


なかなか、複雑な作りで、分解して洗うまでに四苦八苦(^_^;)

どんな風に使うかを読んで

ビールサーバーで2



電池を入れて、今晩試すのは、

麒麟澄みきり

ビールサーバーで3

なんで、クリアアサヒじゃないのか。

友人のブログを見たから。なんかコーンの糖類がやばいみたいだったから、、、
まあ、澄みきりの方が糖質が少なかったしね

なかなか上手くいかなかったけれど、なんとか苦労しながら、入れられました。

ビールサーバーで4

ビールサーバーで5


たしかに、泡が美味しそう

でも、準備して飲めるまでの時間はかなりかかる。

プルタブをプシュっと開けて、コップに注ぐ方が手間ないし、早い。

後始末の必要もない。

今後、使うのを考えてしまいます。


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS