黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

うどんの日。行かなくちゃ!

2016/09/02 07:14

毎月、色んなお店が、色んなサービスを出している。

毎月1日は、映画が安かったり、温泉がレディースデイで安かったり、、、

仕事場の近くに丸亀製麵がある。

毎月1日はうどんの日。この日はだいたいお昼にここへ向かう。

うどんの日

いつもは、釜揚げうどん大を注文する。190円、安!

でも、今回は前回友人が注文して食べていた肉汁うどんを頼んでみた。
大で、330円。安~い
肉汁うどん1

釜揚げうどんを熱々の牛肉汁にからめて、いただきます。
肉汁うどん2

美味しい~、でも少し味が濃いかな。。。

うどんが多いよー、食べても食べても減らない気がする。
肉汁の油でお腹も膨れてきた。
でも、最後まで食べた。

やっぱり、来月はあっさりと釜揚げうどんにしよう~っと

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

ピーターパンの日

2015/12/27 22:15

今日は、ピーターパンの日だそうです。

1904年に、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇「ピーターパン」がロンドンで初めて上演された日。
日本で言えば明治37年のこと。100年以上前ですね。

私の逝った祖母が明治38年生まれでしたから、その前の年に、あれほどのファンタジーな童話が描かれていたなんて、
すごいな~っと思います。

1ピーターパン

ところが、ファンタジーだけではなさそうです。

どうやら怖い話がくっ付いていたようです。

ネバーランドにはなぜ子どもしかいないのか???

『ピーターパンといえば、大人になりたくない子供たちがいつまでも子供でいられるネバーランドで大冒険をするというのがあらすじのはずですが、そもそも子供しかいないネバーランドには、残酷な理由があったのです。それがネバーランドにいると子供は成長しないのではなく、大人になるとなんとピーターパンが大人を殺してしまうからだという話が残っています。崖から突き落したり、ワニに食べさせたり、殺し方も様々と言うのだから、末恐ろしいです。』by Ranking Share

などなど、、、ピーターパン2

ヨーロッパの童話って、原作は結構怖い物が多いですよね~

現代には教育上良くないと削除か変更されてしまったり。。。。


そう言えば、日本の話でもそうでした。

昔、猿蟹合戦は、最後はサルは子蟹に親の敵として殺されますし、カチカチ山のタヌキも最後は死にます。
けれど、現代では、お仕置きだけで、あとは仲良しと言うパた~ンです。
月に変わって


話を戻して、
登場人物のウェンディの住まいは、ロンドン郊外と設定されています。

都会の話なんですね~。
日本の童話はほとんど田舎の話なのに。。。








style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-4464380510626172"
data-ad-slot="8424358244">





[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

恋人の日

2015/06/12 13:00

今日6月12日は、
恋人の日

恋人イラスト

ブラジル・サンパウロ地方では、縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の6月12日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れ交換しあう風習があることから、全国額縁組合連合会が1988年から実施。



旧人類?の昭和生まれの私たちの10代の頃は、大好きな男の子が出来ても、ドキドキするだけで何も言えませんでした。

その男の子に、ほんの少し声をかけられただけで、心臓が壊れるかと思うほどの鼓動が聞こえ、舞い上がり、それが、数週間数カ月は続いたものです。

その数ヶ月後、その男の子が別の女の子と一緒にいるのを見て、ナラクの底に落ちるのですが。。。。

そんなことを何度か経験しながら、大人へと成長していくのでしょうね~。





ちなみに私ごとですが、中学2年生の時、あこがれの3年生がおりまして、写真が欲しかったのです。
ちょうど、友だちが体育大会の時の写真を持っていて、偶然、その男の子が写っていました。

ねーねー、OOOちゃんが写っているこの写真ちょうだい!
っと言って、ゲット!
家に帰って、さっそくハサミで端に写っていたその男の子を切り取り、小さな額に入れて机の引き出しに入れました。
(ともだちよ、ごめん)

それを、毎日見ていました。

そして、その淡い恋は1年程で、消えてしまいました。写真も何処へ。。。




今の人たちは、いいですねー。

中学生だろうが高校生だろうが、男女間の事では、どうどうとしたものですね!街でも、電車の中でも。。。

高校生カップル






他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー
[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS