黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

肉入ってんの?

2016/07/09 08:58

ビールが足りない。

近くのコンビニへ。

そこで、こんな物を見つけました。

ビーフシチュー

乾燥のビーフシチュー

包装の写真は、野菜や肉が入っているように映っているけれど、

本当かな~?

開けて見た。

ビーフシチュー2

シチュースープの固形にしか見えません!



お湯を注いでみました。

ビーフシチュー3

おや、肉らしきものが出てきた。

野菜も出てきた。不思議~

お味はというと、まーまー美味しいです。

ビーフシチューの味になってました。


簡単便利だけど、でもやっぱり作った方が美味しいね(^_-)-☆








[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

トムヤム君?

2015/06/23 13:00

トムヤム君って、男の子の名前みたいだけど、違います!
トムヤムクンタイ料理

雑誌に載っていたものを、またまた検証してみます。

トムヤムクン

さっそく、準備。トムヤムクンヌードルパクチーがないのでイタリアンパセリ、レモンもアメリカ産しかなかったのでポッカレモンにしました。

トムヤムクン2

(参)パクチーって香菜ことらしいです。なかなか、そこらへんのスーパーでは見当たりません。

この、ヌードルはタイ日清の開発のものらしいですね~。へー、本場の味に近いのかな。。。

では、お湯を入れて作ってみました。

食べる直前に、イタリアンパセリを入れて、レモンを振りかけました。

トムヤムクン3

イタリアンパセリの香りが、良い感じ。。。
トムヤムクン4

味は、なかなか美味しいです。レモンの酸味も加わって、夏にぴったりって感じです。

なんか、バドワイザーが飲みたくなりました~







他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー
[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

おいしい卵は、

2015/06/22 13:00

スーパーで、ちょっとお高い卵を買ってきた。

真卵です。昔ながらの安全な卵のようなので、買い物がごへ。


子どもの頃、実家でニワトリを十数羽飼っていて、朝たまごを取ってくるのが私の役目でした。

その頃の記憶でいくと、このたまごは、

またまご

にザラザラ感があって、カルシウムをよく食べたニワトリさんの卵だと、すぐに分かりました。


◆余談ですが、白い卵を産む鶏に、カニの殻を食べさせると、ほんのりピンク色の卵を産み、割るとかなり紅色っぽい黄身が出てきますよ~。しかも、おいしい~


とにかく、おいしい卵をゲットしたら、やっぱり先ずは卵かけご飯ですよね!

子どもの頃は、白ご飯に産みたて卵と醤油で、よく食べました。

今回は、少しバージョンUPしてみました。

あつあつご飯に、真卵とかつおぶしとねぎをのせ、醤油で味付けをしてみました。

卵かけご飯

ちょと、多めのご飯でしたが、ぺろりとたいらげました~。

あー、美味しかった。ごちそうさま






他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー
[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

トマトタンメン

2015/06/15 13:00

本屋での立ち読みをしていると、忙しい時のお勧めメニューがあった。

トマトタンメン

トマトタンメン
早速、試してみました。

ただ、私の家にあるものは、ねぎ・ごま油・卵・そして冷凍トマト(昨年収穫のもの)です。

冷凍トマトで、はたして大丈夫かと思いながら、解答しました。

冷凍とまと

作り方は、分量のお湯を沸騰させ、インスタントラーメンを入れます。

冷凍トマトの溶け汁とトマトを入れて沸騰したら、キャベツを入れて少しして、溶き卵を入れて蓋をし、15秒。

盛りつけをし、刻みねぎとごま油を少々で、出来上がり!

いただきまーす

myタンメン

う~ん???
コンソメほんの少しだけ入れたけど、1/2個入れたらもっとよかったかな~。
でも、まずまずだね(^◇^)






他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー
[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS