黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

指の長さって、そんなのあるの?

2016/09/17 09:14

ネット広告のなかで、占いっぽいものっていっぱいありますよね~

こんなのが話題?だそうです。

指の長さ

Aタイプは、薬指が人差し指より長い。
Bタイプは、人差し指が薬指より長い。
Cタイプは、人差し指と薬指が同じ長さ。

上記それぞれのタイプで、性格が分かるそうです。

私は、Aタイプ。っていうか~、みんながAタイプだと思っていました。
Bとか、Cとか、私の周りにはいない気がする。見たことないもの。。。

手

と、ま~、とかく人というものは、自分の判断で物を言ってしまうものです。

私が知らないだけで、、、、

まあ、とにかく、

Aのタイプは、男性に多く、愛されキャラだそうです。

以下それぞれのタイプ⇓
「 指の長さで性格が丸分かり!」

あんまり当たってないかも。。。。
解釈の違いでは、当たってるかも。。。



[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

何でも聞いていいの?

2015/11/13 23:08

不思議な店があった。

そうだ!この店に聞いてみよう。

っという看板。なんだろう?っとずっと思っていた。 何でも屋さんかな~

近づいてみた。 どうも石材店のようです。

看板の石材には見事な菊の絵。

KIMG0372.jpg

敷地内をのぞくと留守のようです。

ちょっと、お庭へお邪魔させて頂きました。

ひゃー、ふくろうさんがこっち見ているー!

KIMG0373.jpg

いっぱいいます。右だけじゃなく、左にも。

KIMG0374.jpg

フクロウは縁起のいい鳥。

不苦労って言うことで、苦労なしと言うごろ合わせから、幸せの鳥ということです。

この何でも聞いていい石材店は縁起のいい店かも、、、

でも、人いなかったら聞くに聞けないやん

フクロウ、1つ 欲しいな~。。。エヘヘ







他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー





[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

保湿名人

2015/10/04 18:33

今日は、本の勝手な紹介です。

ある雑誌の中に、保湿名人とありました。

とりあえずの女性であっても、気になるところです(^_^;)

ヴォーチェ12

特に気になる記事は、

お肉などのカロリーの高いもの、、、

ヴォーチェ10

積極的に取り入れてって書いてあるけど、
やっぱり食べ過ぎはダメよね~

次は、

これは、私も思っていました。

とろみのある化粧水なら、それだけでOKって!

ヴォーチェ11

ちゃんと、下地クリームって必要なんですね~


以上、ヴォーチェからでした。

ヴォーチェ13








他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

誕生日おめでとう、ドラちゃん!

2015/09/03 07:00

今日は、かの有名なドラえもん誕生日です。

ドラえもん1


生まれたのは、西暦2112年9月3日とされているそうです。

まだ、生まれていませんが、未来から送られてくるので、話は合います。


ドラえもんデータによると、体型は

身長…129.3cm
体重…129.3kg
ウエスト…129.3cm
バスト…129.3cm
ヒップ…129.3cm
頭周り…129.3cm
足の長さ…129.3mm
ネズミに驚いて飛び上がる高さ…129.3cm
ネズミに驚いて逃げる速さ…時速129.3km

っと、1, 2, 9, 3という数字がすべてについています。

ドラえもん2


どうも、連載が始まった当時の設定で、のび太が小学4年生で、当時の小4の平均身長が129.3cmだったからだそうです。

この奇妙な猫型ロボットは、実はダメダメのび太が将来大人になって開発を手掛けていく事になります。

そして、孫がお爺ちゃんの遺言で、子どもののび太の所へ、このロボットを送るんです。

知ってましたか?

ハハハ、実は私も知りませんでした~

ドラえもん3








他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

オリンピックの表彰台に上ると、、、

2015/08/21 08:27

朝のNHKテレビで、2020年東京オリンピックの会場建設の為に、立ちのきをする人たちの事が出ていました。

長年住み慣れた住宅をあとにする気持などを語るおばあちゃん。

せめて綺麗にして、出ていきたいと住宅のまわりを掃除し始めていました。

NHK1.jpg

なんだか、せつないですね~



ところで、オリンピックで表彰台に上った時に掲げられる、日章旗

nihonnoki.png



この日の丸の旗の意味は何でしょうか?

実はその昔、聖徳太子が隋の皇帝・煬帝へ、「日出處天子…」で始まる国書を送っている。

日出処の天子1

その頃からず~っとこの国の慣習として、この日の丸が使われるようになったようです。


この旗が、日本の旗として法律に書かれたのは、なんと平成11年(1999年)
「国旗及び国歌に関する法律」(国旗国歌法)が公布・施行された。
ものすごく、最近です!


ちなみに、真ん中の日章は、赤色ではなく紅色と決められています。

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS