黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

大阪人向けアヒージョ?!

2017/06/18 12:18

2年前に、ビヤガーデンでビンゴゲームがあった。

なぜかくじ運の悪い私が3等を当てた。

発泡酒500mlが2本です。

ところが、向かいのテーブルのおばさんが2等を当てた。

ミニタコ焼き器。(焼肉も出来る)

いらない!いらない!とぼやく(^-^;

そこで、交換を持ちかけた。すぐさまOK!

そこでもらったミニタコ焼き器。大阪人くらいしか喜ばないわね~ハハハ

でも、使い道が。。。

あるとき、友人が家でタコ焼き器アヒージョを作るって言ってたので、やり方を聞いた。

いたって、シンプルだった。たこ焼きアヒージョ

アヒージョ用の具材を用意。
タコ焼き器の穴にオリーブオイルを入れて熱します。

KIMG2188.jpg

それぞれの穴に具材をいれて、上から塩・黒コショウを振ります。

KIMG2189.jpg

火が通ったら、いただきます

意外に、旨い(^^♪

たこ焼きの穴は個、食べる人は私人。
う~ん、わびしくなるから、次は友達が来た時にしよう~っと



[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

食べ過ぎになる、ビュッフエ(@_@)

2017/03/19 22:32

日曜日、ちょっと贅沢しちゃおう!

お昼、何食べようかな~?

お!、食べ放題がある。

グランドビュッフェか~。入ろう!

グランドビュッフェ

奥に入って、色々説明を聞いて、
90分間だそうなので、さっさと取りに行くか。

1回目~
グランドビュッフェ2
6種類、ちょっとずつです(^◇^)


2回目~
グランドビュッフェ3

さっきもそうだったけれど、炭水化物が多いな~。。。
お腹がだんだんいっぱいになってきた。

でも、まだ食べてない物がある。

3回目~、行っちゃおう!
食べられるかな~。
グランドビュッフェ4

お腹が、苦しい~💦

アサマシイ根性がこんな時に出てしまう。

苦しくて、吐きそうです

もう、味がどうだったかも分からんくらい、食べてしまったわ


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

山陰の味、?ちょっと違うな~

2017/01/25 20:16

スーパーで、懐かしい物を見つけた。

ふるさとにしかないはずの、豆腐竹輪。

豆腐ちくわ

子供のころは、よく食べたものです。

豆腐でできているから、保存がきかないので、県外には出ないっと聞かされていた。

もちろん実家に帰ったときは、必ず食べる。

ピカイチ美味しいとは言えないけれど、まずまず美味しい故郷の味です。

それが、売ってあるなんて。。。
ちょっと、感激

1本、買ってみました。
豆腐ちくわ2

開けて、切ってみます。

ん?ちょっと固い???

豆腐ちくわ3

辛子醤油で、いただきま~す。

あ~、やっぱり堅めです。
本当は、もっと柔らかいのですが、、、
やっぱり、地元で食べるのが一番ですね~

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

スティックセニョールのベーコン巻

2017/01/09 17:32

スーパーで、ブロッコリーの細~いのを見つけた。

スティックセニョール1

スティックセニョールってなんだ?
ブロッコリーの脇芽じゃん。
しかもなんか、えらく長いんですけれど、、、

あー、でも熊本産か~。
応援もこめて、1つ買った。


さてと、この長いのを、3等分に切って、
ベーコンで巻いてみた。
スティックセニョール

それをフライパンで、こんがりと焼いた。

塩コショウで味付けをして、盛り付けです。
スティックセニョールベーコン巻

美味しい~、でも1つ反省点がある。

茎の太い所は1度、下茹でした方が良かったかな~。
歯ごたえがあり過ぎましたから。。。

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

さすがに師走、ばたばたしています。

2016/12/18 18:08

家の中をみわたすと、1年で要らなくなったものがたまり、

クリーンセンターに持ち込むことにした。

穴の開いた鍋やら、ボンベ缶やら、バラバラにしたファンシーケースやら、

重量にしたら大したことはないので、多分、1000円しないと思った。

持っていったら、今年の春から値上げで、最低料金設定がされていた。

1700円も取られた。。。

気を取り直して、昼からの用事場所へ。

途中、お昼にと飛び込んだのが、珉珉食堂

700円定食を注文。

KIMG1767.jpg

スタミナ丼とミニラーメン

KIMG1768.jpg

スタミナ丼は肉かと思えばニンニクの芽でした~。

炭水化物+炭水化物で、お腹いっぱいで~す!

1000Kcal近くありそ~

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS