黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

他人様の子供ですけれど、、、

2017/06/11 12:42

昨夜、深夜の事。

12時を回っていました。

眠れず本を読んでいましたら、ドンドンと壁に物が当たる音。

はっはぁ~、また野球かサッカーをしているな~。

サッカー少年

以前もよくあった。夜に中学生くらいの男の子が、ソフトボールを住宅の壁にあてたり、
サッカーボールを蹴ってあてたりしていた。
住人の人にしたら、えらい迷惑です。壁からドンドンと音と振動が来るんですもの。

その都度、私は注意しに行っていた。

でも、昨晩は深夜1時ころです。

ベランダから見下ろすと、サッカーボールを蹴って、住宅の壁にあてています。

すぐに私は行きました。3階の自宅から、ダダダダ、、っと駆け下りて。
すると、その音に気付いたのか、下に行った時には消えていました。。。

また自宅に戻ってベランダから見張っていると、向こうの住宅から出てきました~。

今度は、ボールじゃなくてスマホを持っています。
何やら3~4分いじって、自転車に乗って出ていきました。

どう見ても中学生です。こんな時間にどこへ行ったのやら。。。

親はどうなってんの???
本当に理解できません。

親の言うことを聞かないのでしょうが、
そもそも親の言うことを聞かないように育てたのは、
その親自身ですよね~。

まぁ、他人様の子供なので、別に構わないんですが、
関係ない人たちに、迷惑をかけるのは本当にやめてほしいものです。


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

珍しい事をすると、雨が降る?!

2017/06/03 11:27

一昨日の夜の事。

晩8時過ぎて、ウォーキングから帰ってきた。

私は集合住宅の3階に住んでいる。

階段をもうずいぶん掃除していない、、、気になっていた。。。

そうだ! 今しようと思い汗かきついでにお掃除お掃除

はぁ~、すっきりした。家でくつろいだ。。。

と、突然、グォ~っと言う物凄い風の音と雷の音。

や、やばい! っとベランダに出てみると木が折れそうに揺れていて、雨が吹き荒れていた。

慌てて、洗濯物を取りこみ、すべての窓を閉めた。 

まるで竜巻かと思わせる恐ろしい音がしばらく続き、おさまった頃に外へ出てみた。

あら~。。。 北側に倒れ、
KIMG2151.jpg

おみごと。。。南側に倒れ、
KIMG2150.jpg

方向があっちとこっち。

突風が方向を変えて吹いたって感じです。



あ~、そうか。
私が、普段しないことをしたから、雨が、いや嵐になった

自転車がびしょびしょです~


後に分かったことですが、日本全国でこの日と翌日、雷やら竜巻やらがあったそうです。
これは決して、私の掃除が原因ではなさそうです。。。



[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

好きこそ物の上手なれ?!

2017/05/07 10:55

《フィクションです。》

ある放課後の出来事。

支援生徒が通う、放課後ディ。

姫子ちゃんは、元気で明るくてとても人懐っこい可愛い高1の女の子。

将来は作業所で頑張って働きたいと思っている。

彼女はディに来ると、勉強するように言われる。
でも算数が苦手で分からない。足し算引き算が難しい。
分からない、教えて~っと訴える。
ところが、自分でやりなさい、できるでしょ! っと言われる。
早く、1から100まで書きなさい!っと言われる。

姫子ちゃんは、しまいに頭を抱えて、
分からない~、したくない~、したくない~、  の連発。

わがまま言わないで、早くしなさい、おやつの時間になるから。っと言われる。。。
姫子ちゃんは、ますます、算数嫌いに。。。
子供イラスト07

なんか、変な指導のような。。。
指導員の長は、彼女が作業所に行った時の為に、自分の力ですることを身に着けさせるため。っと言っている。
                                       
                                                           〈フィクション話〉


物事って、好きになると、どんどん上達する。
勉強もそうだと思います。
このケースの場合、まずは数の簡単な概念からのスタートだと思われます。
彼女の手の指は5本と5本とで10本。
これが分からないのに、100まで暗記して書けとか、
2桁の足し算引き算をしなさいなど、辛い要求でしかない。


将来、この姫子ちゃんは、3年後作業所に行くようになったら、
お皿20枚持ってきてと言われて、
それができるようになっていればいいですね~



[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

着ぐるみバイト

2017/03/25 23:19

今日は朝からいい天気。

友だちとランチのため、車で向かった。

ふと見ると何やら、頭のでかいのがいる。

KIMG1981.jpg

なんだか、店の入り口を見つめて動かない。
どうしたんだろ~???


お~、突然動いた。
こっちを見た。
KIMG1982.jpg

なんか、愛想を振りまきだした~。
私のつぶやきが聞こえたか?
KIMG1983.jpg

着ぐるみのバイトさんなんだろうね~。
いったいどのくらいもらえるんだろう?
調べてみた。関西ではだいたい時給1000円前後みたいでね~
立ちっぱなしで、しかも頭重くってしんどいでしょうね~
今日の気温は14℃くらいなので、まだましでしょうが、真夏は大変でしょうね~

お疲れ様です。

ところで、写ってるおさげのセーラー服の女子高生。
可愛い~
パンダも白黒、女子高生も白黒な~んてね(^_-)-☆


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

このおっさん、クレーマーか~?

2017/03/17 11:23

昨日のこと。

お昼、セルフうどん屋に行った。

注文はいつも決まっている。

釜揚げうどんです。

KIMG1960.jpg


最近お菓子でカロリーUPなので、を注文した。

すぐ後ろに40代くらいのおっちゃん。

なんにしましょ? え~、釜揚げで。

私は心の中で、いいな~、私も大が食べたかったな~

そう思いながら、レジへ。お金を払って立ち去ろうとした時、すぐ後ろのおっちゃんがレジのお姉さんに、

これって、ですよね?!

「このおっさん、量が少ないとでも言うんかいな?」っと思った。

僕、並を頼んだんだけど!

「はぁ? おっさんってゆーとったがな」心の中で叫んだ!

店員は頭を下げて謝り、並うどんを貰いに走って行きました。

なんなんあのおっさん、クレーマーか?!変な人




[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS