黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

これは、「半」じゃないでしょ?!

2017/03/08 19:07

今日は、お昼うどんが食べたくて、車で出発。

途中で、あれ? こんなところに長浜ラーメンがある。

つい、浮気心で入ってしまった。

ここは、関西。ですから長浜ラーメンは滋賀の長浜と信じ込んで入った。

注文で何故か、固めんですか?っと聞かれる???

普通で!っと答え、関西特有の、炭水化物+炭水化物のセットを注文した。

長浜ラーメンと半チャーハン。

来たチャーハンを見て、ぎょぎょ?!

KIMG1950.jpg

半チャーハン?
いやいや、どう見てもお茶碗2杯分はある。💦

とうてい食べ切れないので、やむなくお持ち帰りと言う結果なりました。

KIMG1951.jpg

しかし、まだこの時点で、関西のラーメンと思っている私。

帰りに割引券を貰って、
やっとわかりました。博多の長浜ラーメンだったんです。
KIMG1952.jpg

道理で、固めんかって聞くわけだ。。。
[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

日本で岩塩って、とれるの?

2016/01/19 21:03

今夜はとっても寒いので、近くの天然温泉に行くことにしました。

家の風呂だと、服を脱ぐとき寒いから。。。

温泉の建物の中は暖房で温ったか~い(^^♪

受付したら、かわいい者がお出迎え~

ダッシュ村村長が、いっぱい~~~

DSCN3381.jpg

昔、ダッシュ村ってのがあったけれど、今はどうなってんのかな~。

そこの村長がアヒル君です。

5羽で200円です。

その奥に進むと、岩盤浴の入り口があって、そこに、どでかい物が置いてありました。

日本最大の岩塩

岩塩です。

しかも日本最大級です。

DSCN3384.jpg

こんなものが、日本のどこかで掘れるのでしょうか?

ものすごく不思議~。

岩盤浴は高いので、なしにして、露天風呂でのんびりしました~












[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

また、来たでー。

2015/11/08 23:35

やっぱり、あの餃子が気になって、もう一度 道の駅しらとりの郷へ行ってみた。

今日は時間があるので、少しうろうろしてみた。

道の駅なのに、こんな遊具がバーベキュー広場のすぐ横にあった。

DSCN3077.jpg

少し歩くと、標識が。。。

DSCN3074.jpg

ふ~ん、さっきの遊具はちびっこ広場って言うんだ。

では展望台へ。

途中、鮮やかな赤がお出迎え~

DSCN3078.jpg

展望台からの風景です。

DSCN3081.jpg

あんまり、大した事ないね~。

では、今日のお目当ての餃子を。。。

DSCN3087.jpg

8個で300円。あつあつをいただきま~す
DSCN3090.jpg

うまい!!!

その後、直売店へ。

なんだ、この安さは???
DSCN3086.jpg

私は80円の物を買いました。くねくねキュウリです。

DSCN3093.jpg

めっちゃ、お得~

                                                      続く~







他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

あすかて、くるで~

2015/11/07 13:05

私のバレーチームの最年長は60歳。しかも2人。

お福の大会に出られる年。

1人は年相応に、もう一人はどう見ても50歳くらいにしか見えません。なぜでしょうか?

その話は、また今度にして、この人たちに凄い道の駅があると以前聞いたことがあった。

広くって、地元の農産物がいっぱいあって、なんかバーベキューも出来るらしいとか。。。

道の駅でバーベキューってかいな~ そんなん道の駅とちゃうし。。。っと思っていた。

昨日、ちょっとしたきっかけで、遠出した。そうそう、前に聞いた道の駅に行ったろうと探した。

あったあった。
げ?広!

あすかてくるで1

しらとりの郷って言うんだ~、へー。

取り合えず車を止めようとうろうろ。平日なのにもの凄い車の量です。

あすかてくるで7


やっと停めて、右側のタケル館の方へ
いろいろ食べ物屋さんがズラリ!
あすかてくるで2
あすかてくるで3
あすかてくるで4
あすかてくるで5
餃子がすっごく美味しそう~。でも、これからすぐに人と合うので、今日は我慢我慢。

左の方は、野菜の直売所でした。

外見は大きく見えましたが、中はまあ、それほどでも、、、って感じです。

でも、ネーミングがいいでしょ!(^_-)-☆

あすかてくるで6

本当に広くて、バーベキュー広場やら展望台やらいろいろあって、子どもづれでも楽しめそうにできていました。

あすかてくるでの気持ちになりますね~










他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー



[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

アイなんとかだったんだけど、、、

2015/11/01 18:54

本日、ちょっとした用事で南の方へ。

せっかく来たから、例の野菜がいっぱい売ってあるところへ行こうと思ったけれど、名前が思い出せない。(?_?)

愛菜館、ナチュラルファーム、藍彩館、自然食愛彩、、、いろいろナビに入れるけれど、出てこない。

何だったかな~?、アイサイ#$$%だったと思うけど分からない。スマホでいろいろ検索したら、ありました。

道の駅だったんですね~。愛彩ランドでした(^_^;)

去年、友人に1度だけ連れてきてもらったんです。結構有名よ!って。

愛彩ランド1

やっとたどり着いて、入ってみたら、そうそう、すっごく広かったのよねー、

愛彩ランド4

広さと、人の多さで圧倒されてしまいました。

ネギと鷹の爪とほうれん草を買って、そそくさと出ました。隣は魚屋さんでした。

泉州の魚を主に置いていました。

愛彩ランド2

ここは小さいけれど、やっぱり人がいっぱいでした。

愛彩ランド3

そこで買ったのは、何故か愛知県産のイワシと、鳥取県産のブリ。

いわし
ブリ

子どものころ、いっぱい食べたイワシが懐かしかったことと、あまりに大きな切り身の刺身がに目に入ってしまって、買い物かごへ入れていました~(^^♪

家に帰って早速、刺身を。。。

ぶり2

デカイー!この切れ。天然ブリをいただきま~す。

う、うまいー!

                                    つづく~







他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS