黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

音読み訓読みごちゃまぜ(@_@;)

2015/08/06 11:05

千葉県君津市にある白鳥神社

そこから見る山々を九十九谷と呼び天下の奇観と呼ばれている。

九十九谷2


では、問題です

何と読むでしょうか?

鹿野山九十九谷

しかのやまつくもたに?  かのさんつくもたに???






正解は、

九十九谷3

かのうざんくじゅうくたに

音読み訓読みごちゃまぜです

ともあれ、ここからの景色はすばらし~

九十九谷1












他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー



[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

ソウルの街中を流れる川

2015/08/04 09:54

今日も日本は今猛暑の中。

お隣の韓国ソウルの気温は、30度くらい。

やはり暑いけれど、日本よりましでしょうか。

韓国、ソウルの街中をかなり大きな川が流れている。(名前を聞くのを忘れた。)

暑いけれど、その川の近くに行くと涼しく感じた。

ソウル1

びっくりしたのは、その水のきれいな事!

ソウル2

近くでは、子どもたちが水遊びをしていましたし、橋げたの日陰では、お弁当を食べていた家族がいたりと、

きれいな川の涼やかさを楽しんでいるようでした。

このきれいな川はソウルが管理しているようで、ゴミもありません。魚も悠々でした。

日本の都会の川は濁っている上、空き缶やナイロンやら、時には自転車やらといろんなゴミが捨てられています。

政治的には日韓いろいろありますが、こんな所は日本もみならいたいですよね~







他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー




[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

旧家、洋館・和館

2015/08/03 11:39


三重県桑名市桑名駅から車で20分ほどの所に、六華苑がある。大正初期に実業家諸戸清六の邸宅として建てられた館です。

六華苑3

とても大きいですね~

六華苑1

六華苑2

和館は、昔ながらの建築。要所要所に家紋が施されている。

六華苑4六華苑5

洋館は、神戸の異人館を思い出す。
暖炉やシャンデリア
六華苑7


そして、ここは、ご主人のお気に入りの場所だったそうです。
六華苑6

湾曲したガラス窓は日本になく、海外からの物でそうです。

庭園も素晴らしい物でした~







他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

山陰の旅・・・タダの温泉(^o^)/

2015/07/30 07:21

山陰地方鳥取県の海側を走る国道9号線がある。

その国道9号線鳥取から米子に向って走り、JR宝木(ほうぎ)駅近くをを超えて1Km程行くと、鹿野町に向かう道が出てくる。

その道を10Km程山間に向かうと、鹿野温泉がある。

鹿野温泉1

この源泉から流れる温泉水を持って帰ることもできるが、熱い(@_@;)!

鹿野温泉2鹿野温泉3

ここは、実はバス停

しかも、足湯がある。バスを待っている間にゆっくりしてとの地元のおもてなしか?!

中はどうなっているかのぞくと、

鹿野温泉4

鹿野温泉5

中は、5~6人は入れそうな広さ。

温泉は、きれいな透明の温泉です。

しかし、さすがに、気温34度の暑いこの日、誰もいませんでした~(^◇^)









他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

JR東海 リニア・鉄道館 その1

2015/07/25 07:22

名古屋市港区にある、リニア・鉄道館に立ち寄ってみた。

入ると、いきなりド~ンと現れた。

リニア・鉄道館2

綺麗な新幹線車両です。時代や地域で新幹線の顔が違いますね。



リニア・鉄道館1

奥から2番目に写っている車両は、昔 山陰を走っていましたね。なつかし~♡ 
今も走っているのかなー?


汽車です。煙突から煙のでるものです。
ステキ
リニア・鉄道館3

リニア・鉄道館4


SL機関車などの実際に走っているところは、何かの記念の時だけで、普通は見れません。
走っている姿は、写真でしか見ることができません。残念です。。。






他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS