黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

お昼は、伊勢うどん

2016/09/18 12:35

今日のお昼は、お友達が旅行に行って、
買ってきてくれたお土産をいただくことにした。

伊勢うどんだそうです。
初めて見ました。

伊勢うどん1

早速、開けて見ました。

裏に作り方が書いてありました。

伊勢うどん2

では、その通りに作ってみます。
野菜ものっけようと、長ネギとオクラを斜め切りにしました。

伊勢うどん3


スープはそのままかけて、生醤油うどんのようにして食べるみたいです。

ものすご~い太いうどんです。
熱々を頂きます。
伊勢うどん4

美味しい~です。
たれが濃い味なので、卵を落としてもよかったかな~っと思います。

お腹いっぱいになりました。

お土産、ありがと~


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

南国のお土産はマンゴー入り。

2016/04/22 20:32

沖縄に帰省していた方が、こちら関西に戻って来た。
そして、お土産をくれた。

マンゴーシュークリームらしい。

マンゴーシュー1

早速開けて見ました。

うわー、1人2個ずついけるなぁ~
っと、事務所のみんなで分けた。

マンゴーシュー2

小さくてかわいい~シュークリーム

マンゴーシュー3

食べてみると、マンゴーのジャムが練りこんであるクリームでした。

マンゴーシュー4

美味しい~。


と、こ、ろ、が、!

ある女性が、1口食べて、もう要らないと持ってきた。

聞いてみると、マンゴーが苦手なようです。
へ~、そうなんだ~。

まぁ、夕張メロンでさえも嫌いな人がいるのですから、マンゴー嫌いがいても不思議ではありません。

しょうがないので、私が3個いただきました~。













[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

朝、机の引き出しの中を見てびっくり!

2016/02/03 19:18

今日、朝職場に行き、デスクに座って、引き出しを開けると、、、

sutannpu.png




昨日、皆さんでどうぞ!っと丁重にお断りをさせていただいた、抹茶餅が。。。

机の中


ヒエ~~~。

その後、なんか笑えて来ました。

一箱はノルマなの???。。。

sutannpu - コピー


わかりました。頂戴いたします。。。

茶餅

げ?! 10個も入っている。。。

なんか、もう、味もわかんなくなっちゃったー














[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

世間様は、私を太らそうとしているのか。。。

2016/02/02 19:46

夕方になって、だんだんとお腹が空いてきた。

お菓子は食べない!がまんがまん。。。

ダイエットに、間食は大敵!

そんな時、お客さんが来て、置いて帰った。

一心堂いちご大福

イチゴ大福22

これが、保存料がないので、賞味期限が明日。。。
イチゴ大福222

これ、ものすごく美味しいんです。

我慢して、明日の朝に食べることに決心しました。

すると、30分ほどして、別のお客さんが静岡のお土産を持ってきた。

これまた、おいしそうな抹茶餅。。。

抹茶餅

勘弁してください。。。

どんだけ、私を太らそうとしているのか、、、

あ”-! 我慢がまん我慢がまん
















[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

美しい海と怖いのぼり

2015/10/21 07:00

次の日も快晴。

国道9号線を通って帰ろう。

少し高台に車を停めて見降ろすと、日本海を一望できる。

日本海日光

とても透きとおっていて、底の岩まで見えます。

日本海にしては、とても穏やかで、遠くには水平線が綺麗に見えました。

すばらしい眺めで、しばらくぼ~っと見ていました。

でも、いつまでも居るわけにはいかないので、出発です。

途中の道の駅には、鬼太郎一族が。。。

鬼太郎一家

一体が5cmくらいの大きさでかわいく勢ぞろいしています。



お土産を買って、外へ出ると、



なんとも怖~いのぼりが出ていました。

うさぎ焼のぼり

usagiodoroku.jpg

あ、違う違う
お土産のお饅頭ですよ









他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS