黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

このチーム、あかんわ!

2016/11/20 20:59

今日は、知り合いのチームでのバレーボールの試合の日。

私を誘った友人はもういない。

だから、このチームに行く理由はなくなった。今回で最後にしようと出かけた。

1人1人の能力はそこそこ。なのに勝てないチーム。

今日も明らかに私たちの粒の方が上を行っている。なのに点が取れない。

とかく、チームプレーは個々の能力と、合わせた時の相乗効果でチームの良し悪しが決まる。

ここのチームは悪しの方です。

確かにサーブレシーブが上手く取れなかったのも敗因の一つかもしれない。

周りやボケ監督もそう言った。

でも私の見解は全然違う。

やっとの思いでレシーブで上げたボールを、なんでふかしてアウトにするんだ?!(-_-メ)
そこのレフトさんよ~!!!

アタック

レフトレフトってあげてんのに、なんで相手の一番レシーブの上手いバックサンターのところばっかり打つかな~

おまえレフトエースだろ!!!おんなじ所に何回も打って、全部バックセンターに拾われて、
早く気付けよ! ストレート打つとか、超クロス打つとか。
エースはそのくらい当たり前だ!
ほんとに4打数1安打以下です。いい加減にしろ でも誰も言わない。。。なぜだ。。。

それと、なんじゃ、ライトオープンアタッカー。あんたはレシーブも出来んのか?
ポトポト落としまくって。
ぼーっとして、自分にトスが上がっているのに打つ気配見せないで、ボール落とすし。。。

レシーブ

サーブはダブルし。。。たるんどるねん。


なのに、みんなレシーブ人の注意ばかり。。。。

ちゃうって アタッカーがしっかりせんから、こんなことになるんじゃ!

アタッカーが声出して、引っ張らんとダメじゃん!

私が数えるに、アタッカーのミスで失った点は10点を超える。。。

その昔、ある実業団の監督に、

エースは2本失敗したら、エースじゃないっと言われ、
怒られて、外された事があった。

その時の私の敵は、自分自身とその監督だった。。。。

その監督は、糖尿で55歳で他界した。

今日は、腹立ったし、でも疲れたし、出前を頼んだ。

出前中華

焼きそば、餃子、麻婆豆腐、キッチリラップに包んで持ってきてくれた。

しかし、この量。

多すぎです。

でも、ビール飲みながら、全部食べた~~~
食べ過ぎです


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

助っ人の方が、緊張するわー(@_@)

2016/02/14 21:03

ひょんなことから、全く見ず知らずのチームの助っ人を引き受けてしまった。

大した試合でもないのだけれど、かなりプレッシャーを感じる。

どうしてか、考えてみた。

自分のチームは、長年一緒にプレーした仲間。信頼も置けるし、全員の力で戦うことができる。

ところが、助っ人となると、1人ぼっち。だれもフォローはしてくれない。自分自身の力が試される。

どんなチームかも分からないし、きついな。。。

行ってみると、なんと男女混合。(@_@)

男女混合バレー

うわ~ぉ!ものすごいローカルルール。


冷や汗いっぱいかいたわ

なんか、面白くなかったけれど、とりあえず優勝できたし、さっさと帰ろ~。

でも、皆さんは嬉しそうでよかった良かったの声。帰りに「また、お願いしますね~」

行きません っと、心の中で。。。

お辞儀だけして退散しました。

運動の後は、ガッツリ中華。

gyouzateishku.jpg


おっさんたちの座っているカウンターに割り込んで、むしゃむしゃぱくぱくでした~。

あ~ぁ、疲れた。。。

土曜日練習、今日試合、明日の月曜日練習。

年齢とともに、きつくなってきた~









[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

早朝、腕振り運動

2015/11/22 11:29

早朝5時から来ています。

海です。寒いです{{(>_<;)}}

暗いです。

何も見えません。5時30分

2015112211071107f.jpg

何度か、餌を変えて、投げます。腕の運動と思って、辛抱辛抱

うっすら白見はじめた6時半過ぎ、1匹上がりました(^O^)

20151122111712757.jpg

それからは、投げては釣り上げ、投げては釣り上げの連続。

気がつくと、すっかり明るくなっていました。

201511221122214b8.jpg

海にいたのは、2時間ほど。

成果は、

2015112211222376f.jpg

34匹でした~。









他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー










[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

意に反して上がっちゃった~(@_@;)

2015/10/25 22:12

今期前半、我がチームみんなそれなりに頑張った。

我がチームは地方のリーグでBクラス。

頑張って、Bクラス3位くらいでよかったのに、頑張りすぎて(@_@;)?2位になり

後期、意に反してAクラスに上がってしまった。恐ろしい~~~(?_?)

Aクラスの総当り戦1日目。

私たちの試合前の試合。

得点を取って取られて22-20、19-21

そして、3セット

Aクイック

Aクイック、Bクイック、平行トスなど両者一進一退をしていた。

得点

この一方と私たちは戦わなければならない。

うちは、もどきチーム。  Aクイックもどき、Cクイックもどき、平行もどき。

さあ、対戦です。

クイックどころか、思うように相手の鋭いサーブをレシーブ出来ない。。。とほほ。。。

なかなか自分たちの攻撃が出来ないまま、いつの間にか終わった。。。。

一チームにはやっと2-1で勝てましたが、もう勝てるチームは見渡しても、あ”~~~ないかも、、、

来月、2日目がある。

haineko.jpg

どうなることやら、、、









他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー



[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

ママチャリでやんの?

2015/10/06 07:00

娘は今年、三十路である。

彼女が大学生のころ、1度だけ口にしたことがあった。

あんな、自転車のレースがあってな、、、、

私の身内にはプロロードレーサーがいる。だからそれを想像したら、

race0702.jpg


あんなぁ、ママチャリでなー、走んねん。

はぁ、ママチャリ?!

ママチャリでレース


うん、年々盛りあがってんねんて!   とニコニコ笑顔で話した。

ふ~ん、ママチャリねー。   そう言って、話は終わった。
ほぼ10年前のこと。




ところが。。。

昨日の続きです。

新潟に何しに行くかを問うと、

新潟の間瀬に、ママチャリレースに、、、

え?、あんたが出るんかいな!

何を思ったか、彼女はこのレースにいつの間にかのめり込んでいた



この、ママチャリレースは、元々は宮城県名取市で開かれていたものらしい。

が、震災にあい開催が難しくなったため、新潟に変更になったとのこと。

148028.jpg

それにしても、前かごをつけて走るレースとはね~。。。

01.jpg
MCGP2013a6.jpg
002_o.jpg

う~、ちょっと おもしろいかも(^_^;)








他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー




[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS