黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

こんなお父さん、いるかな~?

2016/06/09 19:23

約20年くらい前でしょうか、アメリカテレビドラマで、

大草原の小さな家っと言うものがあった。

開拓者の家族、インガルス一家の物語です。

よく、見ていた気がします。

それが、ケーブルテレビのFox Classicsで、今、夜と朝放送しています。

嬉しくて懐かしくて、ついつい見てしまいます。

大草原の小さな家

主人公のお父さんチャールズが、すっごく素敵

色んな試練が起こっても、それに立ち向かおうとする。

大草原の小さな家2

娘たちの育て方もすごい。

決して怒らない。理由を聞き、子供の心を理解しようとしている。

大草原の小さな家3

娘たちが、いじめられたり、苦しんだりしていると、勇気づける。


名言の宝庫。

昔は気付かなかったけれど、素晴らしい言葉がたくさん出てくる。

あんたのお父さんは貧乏だから、働いても儲からない、汗臭いだけ!
っと言われて、半泣きで帰ってくると、お父さんの一言。

汗は、よく働いた者への神様からのご褒美だ。
汗をかかないのは、怠け者の証拠。

ローラ(次女)は、納得の笑顔。

借金返済のため、夫の代わりの泥だらけになって畑仕事をしている妻の姿を、仕事から帰った夫はニコニコしながら眺め、

この美しい人と結婚したいよ、もうしてるけれど。
でも、何度でも結婚したい、、、ギュ~



家族を愛し、一生懸命守ろうと頑張る姿は、本当に素晴らしいと思います。



日本では、親が子供を衣装ケースに入れたり、車から降ろして置き去りにしたり、などの虐待が多く出てきている昨今。

耳をふさぎたくなる事件が報道される。


チャールズのような、お父さんは、今の日本にはいないのかな~

いたら、私が結婚したいわ

ほんとに素敵なお父さん







[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

甄嬛(しん・けい)が気になってしかたがない。。。

2016/05/08 18:02

偶然、ゴールデンウィーク中に見た、中国歴史ドラマ 宮廷の諍い女

韓国歴史ドラマ トンイ の時の皇后と側室の争いより、すごい気がする。

主人公の甄嬛(しん・けい)が気になって仕方がない。

宮廷の諍い女7

側室のトップに躍り出て皇后と戦う。

でも1番の見どころは(私の中で)、雍正帝の十七番目の弟 果郡王との純愛。

宮廷の諍い女5


雍正帝に知れるところとなり、果郡王の命は、、、

宮廷の諍い女6

なぁ~んと、男前でしょう。。。 この男前が命取り。。。

この一週間は、甄嬛(しん・けい)妃が気になって、しんけいが、まいった

今日が最終回。

歴史的には、良くわからないらしく、雍正帝のミイラは首から上がなく黄金で作られた頭部がつけられているとのことです。

結末はどうだったか、知りたい~~~





[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

韓国ドラマの次は、中国ドラマ

2016/05/05 20:32

韓国歴史ドラマにはまって、ずいぶん沢山見た。

ゴールデンウィークは家でゆっくりしようとテレビをつけたら、中国歴史ドラマをしていた。

宮廷の諍い女2

宮廷の諍い女かー、さすが中国、漢字も難しい

出てきた女優さんが、なんと美人なこと、、、

宮廷の諍い女3
宮廷の諍い女4

見惚れる~~~

物語は、の第5代皇帝(雍正帝1722-1735)の時代。

雍正帝1722-1735

紫禁城の中での皇后と多くの側室の争い。

日本で言えば、大奥みたいなもの。

食うか食われるかの戦いのようです。

見ていて、次が気になってしょうがない。

つまり、はまっちゃった~

でも、、、全76話もあります。

現在はまだ、43話。まだまだ続く。。。

明日は仕事だから見られません

8話ほど飛んでしまう。。。

あ~ぁ、残念






[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS