黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

大根の生け花?

2016/12/23 18:10

実家から、野菜が届いた。

重たい。。。

特に、大根。
白菜は半分に切って、片方を冷蔵庫へ。あとは入りません。。。

冬野菜

白菜は今夜鍋に使って、ネギは米袋に入れるとして、

大根は、、、
特にこの新鮮な葉っぱ

大根葉

もったいないけれど、漬物にはようしないし、



色々考えた結果、こうなりました。

大根葉2

大根葉っぱの生け花です

毎日、1本づつ切って、お味噌汁に入れようと思います。


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

ダイエットに欠かせない食べ物!

2016/11/09 07:16

実家の畑に、大きな木? カブ? 茎?

なんか、変なものが生えています。

こんにゃくの木

この風変りな木は、

実は、最終、これになります
こんにゃく

こんにゃく芋の木でした。

全く想像つかない植物ですよね。

でも、これって、ダイエットには欠かせない物なんですよね!
しかも、美味しいし。
味のしみたこんにゃくの煮物なんか、最高ですよね!カロリー微量だし。

もうすぐ収穫です。


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

美味しい野菜の条件

2016/08/29 20:47

スーパーに並ぶ、美しい野菜たち。

どれもこれもべっぴんさん。

田舎で育った私には、その野菜たちは美しすぎる。

私の見てきた野菜たちは、曲がっていたり、不揃いだったり、穴開いてたり。。。

さて、スーパーで美しい茄子を購入。

っと、思いきや、なんか穴開いてる。

芋虫君登場1

も、もしかして、、、
っと期待が高まる。。。

切ってみた。

芋虫君登場2

お~お~、なんかおる!

パキっとわってみた。

わお~

芋虫君登場3

小さい時によく見たやつだ

とっとと、ゴミ箱にサヨナラです。


こんな野菜が昔はいっぱい。

これって、美味しい証拠なんですよね~。

まずかったり、農薬がたくさんだと、虫は来ませんから。

imomusi3.jpg

食い荒らされた所は切り落として、綺麗なところだけ料理に使いましょ(^_-)-☆


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS