黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

なめこ、恐るべし!

2017/10/23 10:15

ちょっと小腹がすきました。

買い置きしてあったスープを頂きます。

オニオンスープです。
アリスのレストランだって!)

KIMG2580.jpg


これを、熱湯の中で、3~5分沸騰させてから、いただきます。

ちょっと、待って!

なんか一手間加えましょうよ。

なめこがありました。

これを沸騰のお湯に1分ほどくぐらせて、入れてみました。
ついでに、ネギもね

KIMG2578.jpg

お~、美味しいじゃん

なめこ汁が元々大好きなので、このヌルヌルっとした食感がいいな~

食してから、2時間後、お腹がグルグル鳴って来ました。

あれ~? 出るかも。。。

そうか~、昨日出なかったもんね。

お腹が痛いわけでもなく、よろしい感じでスムーズでした。

凄いな~、これって植物パワーよねぇ!
はぁ~、笑顔になってしまいますわ

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

べっぴんさんじゃーないけど、超イケル♡♡♡

2016/07/25 20:00

昨日の金瓜と一緒に入っていたのが、

無農薬でしかも有機栽培枝豆

虫食いがあちこち。

ほんと、ブサイクな顔です。

有機枝豆1

早速、塩茹でします。

冷えたビールとで!

有機枝豆2

なんて、美味しいんでしょう。

無農薬有機野菜のなせる味

べっぴんさんじゃーないけれど、味は抜群です!

ビール、お替り

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

無農薬レモンは皮まで、

2016/02/09 10:00

親戚の家の庭に植えてある、レモンの木

親戚は、この木に何にもしてやっていません。

つまり、ほったらかしです。

ところが、昨年秋から、たくさん実をつけたんです。不思議~

っと言うことで、我が家にやって来ました。おこぼれは2回目です。(^_-)-☆

無農薬レモン1

無農薬なので、皮まで安心していただけます。

半分は、砂糖漬けにしようと、せっせせっせと切りました。

無農薬レモン2

タッパーに砂糖と交互に重ねながら入れていきました。
砂糖は、沖縄の黒砂糖です。

無農薬レモン3

山盛りになってしまいました~(?_?)
ふたが、閉まらないので、ギューっと押さえてふたをして、ひもで結び、冷蔵庫へ。

無農薬レモン4

3日後が楽しみです。

残りの半分(3個)は、冷凍しました~。




端っこを切ったものは、天日干ししてから、お風呂に入れます。

無農薬レモン5

これも、無農薬レモンだからできること














[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

レモン酒の皮

2015/12/13 12:53

親戚の庭にレモンの木がある。

毎年、あんまり実をつけない。(´・_・`)

ところが、今年は鈴なりです。(°_°)

レモン酒を作ろうとしていたので、ちょっとおすそ分けをしてまらいました。

レモン酒1

漬けてから、皮は1週間であげます。苦みが出ちゃうから。

レモン酒2

匂いをかいでみた。

う~ん、良い香り。

棄てるのはもったいないなー。

キッチンペーパーに包んで

レモン酒3

お風呂に入れましたー。

レモン酒4

ほのかな香りで安らぎます。

植物は人間に力や安らぎをもたらしますよね~(o‘∀‘o)*:◦♪

レモン酒は、あと1月待ちます。

あ、そうそう、使ったのはウォッカです。










[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

奇跡の食品その5

2015/05/29 07:01

私が、子どもの頃にはなかった言葉がある。
それが、アトピー花粉症

私の周りで、こんな事による苦しみを抱いている人は誰1人もいなかった。

imgea0470f7zik0zj.jpeg

私は、今でも大丈夫ですが、花粉症になった人は、本当に苦しそうです。

そこで、

奇跡の食品をめくると、中盤辺りで、花粉が出てきた。

ビーポーレン1

ビーポーレンと言うらしいが、パウダーのようにさらさらで粒子がとてもしいです。

その花粉(ビーポーレン)は蜂が集めてきたものを利用させてもらうと言うことです。

ビーポーレンの効果・効能としては、
栄養価の高さから【疲労回復・滋養強壮】、造血作用があることから【貧血】の解消に有効であるということがよく知られていますが、
それ以外にも、免疫力を向上させることから【花粉症】【喘息】【鼻炎】などといったアレルギー性疾患の改善や対策、整腸作用もあることから腸内環境を整えて【便秘・下痢】などの改善にも効果的なようです。


そもそもビーポーレンには抗アレルギー作用があると考えられており、かゆみや炎症などといったアレルギー症状を誘発する【ヒスタミン】の過剰分泌を抑制する働きがあるのではないかと言われています。


なんか、よく分かりませんが、私の娘も少女時代、花粉症で寝込むくらい悩まされていましたが、ビーポーレンの存在に気付き、今は、もう 寝込む事はなくなりました~




[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS