黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ビールの糖質が気になる。。。

2017/04/08 17:28

最近よく聞く、糖質ダイエット。
なるべく、糖質を取らないようにして痩せるっと言うダイエット。

テレビコマーシャルでもよくやっています。

でも、日本人はお米が主食なので、なかなか難しいダイエット。

そして、私はビールがやめられないおばさん。これまた糖質カットが難しい。。。

でも、ちょっとは気にしています。

今日もビール選び。

と、なんか変わり物を発見し、本日のチョイスとしました。
いつもの淡麗グリーンラベルとは違う!

P_20170408_131354.jpg

レモンピール入りの麒麟淡麗グリーンラベル(発泡酒)
最近発売された糖質50%オフのアサヒ ザ・ドリーム(ビール)
サッポロの麦とホップのプラチナクリア(第3のビール)


それぞれの糖質はいうと、
P_20170408_131421.jpg

100mlあたり
ザ・ドリーム  1.0~1.5g
グリーンラベル 0.5~1.1g
プラチナクリア  2.3g

でも、エネルギーは 
ザ・ドリーム  34Kcal
グリーンラベル 28Kcal
プラチナクリア  39Kcal

今日のチョイスだと、糖質もエネルギーも少ないのはグリーンラベルと言うことになる。

お味はというとレモンピール入りは、ほんのり本当にほんのりレモンの香りがする。
ビール好きの私のは、う~ん、、、

一番美味しかったのは、やっぱりビールやな~

参考までに、第3のビールは価格は安いですが、エネルギーは100ml当たり40Kcalを超える物が多いです。
原料代を抑え、うまみを出すため色々入れるとカロリーも高くなるのでしょうね~。たぶん。。。

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

ヘルシー梅みそドレッシング

2016/10/27 07:03

職場のうわさで、ある男性が、半年で8キロ痩せたっと聞いた。

その方のダイエット方法は、

朝、昼は普通に食べ、夜はキャベツだけを食べ続けたらしい。
(キャベツ高いのに。。。)

でも、ちょっとま真似てもいいかな~。

梅みそあるし。

実は、友達から梅みその話を聞いて作ってみた。

作り方は、
梅みそレシピ

それを、3日前に完成し、ドレッシングのようにいろんなものにかけている。

今日は、ささ身にかけてみた。

キャベツをたくさん切り、皿に敷き詰める。

鶏のささ身は茹でて適当に裂く。

後は、ちりめんじゃこを振って、梅みそをかけていただきます。

ささみサラダ

美味しくって、キャベツをお替りしてしまいました。

梅も味噌も体にいいし、味噌は実家の手作りなので、化学物質無添加のドレッシングです。

安心して、頂きま~す

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

秋と赤と、ダイエット

2016/10/24 20:05

そろそろ、ハロウィンが近くなってきた。

朝晩の気温も秋らしくなってきた。

ビールも季節の変わるたび、模様替え。

麦とホップ秋1

わりと好きな麦とホップシリーズ。

ゴールドは、おばけカボチャ付きです。
麦とホップ秋3

赤は、ドイツ産原料使用の物。これ好きな味(^^♪
麦とホップ秋2

ビールは決まったけれど、夕食は?

野菜のパスタにしよう。

ピーマンとネギとオクラをたっぷり。それに、少しの牛肉。
オクラは翌朝にバッチリだから必須アイテム。

全部の具材をオリーブオイルで炒めて、茹でたパスタを入れて、少々炒め、塩コショウで味付けです。
野菜ぱすた

今日はローストポークも買っちゃいました。
ローストしてあるから、油を落ちていて、ちょっと安心。

あ~、でも今日も飲み過ぎた気がする。。。
ビールが1番カロリー高いのよね~😢

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

痩身エステで、何十万(@_@)💦

2016/09/11 19:17

私が、痩身エステのアリジゴクに落ちたのは、10年余り前の事。

あるファッション雑誌のプレゼントコーナーにハガキがついていた。

痩身エステ30000円をプレゼントっと書いてあった。つまりタダで体験できる。はずだった。。。

早速、行くことにした。

行くと、とても丁寧に奥へ通され、色々質問をされた。
自分の体系のどこをどうしたいか、どれくらい痩せたいのか、などであったと思う。

その後、わが社の最新式の痩身エステ機器は、必ず効果が出ますと色々説明。
なかなかエステを受けさせてくれない。。。

その後、ダイエット下着が出てきた。買わなくていいですから、一度着て見てくださいと、無理やり着用させられる。
その後、誉め言葉の嵐。

お客様、足長いですね~。この下着でお尻をあげると、もっと長くなります。いや~、でももともと足が長くていらっしゃるから~~~
うらやましいですね~。

胸は?
見ての通り、Aカップ強ぐらいじゃないですか?
いえいえ、お客様、EかFくらいですよ~、この下着で、谷間をつくると、ほら、羨ましいくらいナイスバディです。
お客様は、もともとスタイルがいいですから、、、いや~足長いし、、、胸もきれいだし、、、素敵な方ででいらっしゃる。。。

とまぁ、こんな感じで1着14万円近くのボディースーツや、7万円ほどのブラを薦めてきた。買えないし買わない。
なんとかなんとか断った。

その後、ようやくエステに。
まず、写真を撮った(before)
それから、お姉さんの手でもみだししたり、機械を使って見たり、、、

エステ もみだし

なにやら、訳のわからんクリームを足にいっぱい塗って、マッサージ(このクリームは別料金、この日はサービスだそうです)。
エステ もみだし2

終わってから、また写真撮影(after)。

疲れた。。。。そして、大して変わっていない写真を見せられ、大いに誉められ、必ず効果が出ます!と言い切られ、

気が付くと、料金プランの話になっていた。

そんな、何十万円も払えません!っというと、

いえいえ、皆さんもローンで払っておられます。月々2万円ローンや1万5千円ローンがあります。

この痩身エステのコースは、10回来られますと1回無料になります。などなど、、、、

結局、褒めちぎられ、払いやすい金額ローン絶対効果の出るエステということで、サインをさせられた。

真面目な私は、11回通った。電車賃を使って。

そして、後に残ったのは、1Kgも減らず全く変わらなかった自分の身体と、多額のローン返済でした。

痩身エステの総額はいくらと思います? 色々使うクリーム代を含めて全部で60万円です。

2年かけて払いましたが。。。

今だから言えるのですが、タダほど怖い物はない! 相手は言葉のプロ集団。いかに客の購買欲を引き出し、
お金を出させるか、をよく訓練している。
あれよあれよという間に、その言葉のマジックに引きずりこまれる。

なんにせよ、命を取られたわけではないから、高い勉強代だったと思うことにしている。

はっきり、言います。痩身エステなんて痩せません!

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

写真だと、うまくいく気になる?!

2016/09/10 07:28

いつもと違うスーパーへ、買い物しに寄った。

そこに、フリーペーパーやフリーマガジンがいろいろ置いてあった。

1冊持って帰って来た。

Fマガジン1

女性の好きそうな内容になってるみたい。

女性雑誌と言えば、必ずと言っていいほど、エステサロンのページがある。

もちろん、このフリーマガジンにもある。

Fマガジン2

お店のお姉さんに肉をもみだしてもらって、痩せるって思わせるように、どの雑誌にも書いてある。

でも、よく考えてみれば、そんなことで痩せるなら、世の中のおデブはいなくなるはず。

つまり、ダイエットフードや脂肪吸引手術など不要になる。
そんな肉もみだしの技を、きゃしゃなお姉さんが持っている。な~て、あるわけない。
普通に考えれば、分かる話。

でも、とかく女という生き物は、貪欲でしかも、抜けている。。。

だから、こんな雑誌があふれる。

かく言う私も、10年ほど前に、このアリジゴクの穴に落ちた。。。
                                         
                                         続く~~


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS