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チーズとワインで乾杯(*^▽^*)

2016/12/08 21:49

今夜は、なんとなくワインが飲みたくなった。

それに、チーズ。

絶妙なる組み合わせ。

いろいろ見ていたら、こんなもの見っけ!

ベビーチーズのちょっと高級版。

早速、買い物かごへ。

帰るなり、早速に開封。
BBQチーズ1

ベビーチーズプレミアムで、ゴルゴンゾーラ入りと熟成ゴーダ

BBQチーズ2

ワインと共にいただきます。

う~ん、濃厚な味。

どちらも美味しいですが、
私の個人的な好みは、
ゴーダチーズの方でした~

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ワッフルとコーヒー

2015/10/29 07:23

昨晩は飲み過ぎで、早めにバタンキュー(-_-)zzzでした。

今朝は、ちょっとゆっくりしようっと。

酔いにまかせて適当に買っていたもの発見!

ベルギーワッフル

ベルギーワッフル

どこがベルギーかよく分からない、ベルギーワッフル

それでは、コーヒーと共に頂きましょう。

ベルギーワッフルとコーヒー

1口パク。 ?! まずい

え~!こんなんダメじゃん。

裏の表示を見てみると、少し焼くといいらしい。

オーブントースター1分半焼いた。

食べると、

これは旨い~

牛乳を少し多めに入れたコーヒーと共に、ゆっくり頂きました。

しかし、どこがベルギーなんだろう?

ニャンとワッフル








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牡蠣&ホウレンソウ

2015/06/09 13:00

《食べ合わせ》その7

◆牡蠣(カキ)&ホウレンソウ

牡蠣もほうれん草も貧血に良いです。過剰なダイエット偏った食事での鉄分不足による貧血は亜鉛欠乏性貧血です。改善には鉄分と亜鉛が同時に必要となります。
カキは亜鉛を多く含み、ホウレンソウの鉄分とで、お互いの吸収を助けます
カキは他に肝臓機能の強化なども期待できます。

ほうれん草





◆レモン(安全な)&牡蠣◎◎◎

kaki.jpg


カキビタミンAやビタミンB12、鉄、カルシュウム、亜鉛などや、アミノ酸を多く含む栄養素の宝庫です。
海のミルクとも言われ、1個当たり12~16Kcalしかないのでダイエット食ともいわれる。
これにレモンをかけると、たんぱく質の合成とか新陳代謝関わる亜鉛とかのミネラルをより吸収良くします。栄養価の高いグリコーゲンが、他の月より10倍あるカキの時期は、2月らしいです。


◆紅茶&レモンは×

レモンティー


安全なレモンを手に入れられたらOKです。

輸入レモンには殺菌剤・防かび剤OPPたっぷりなので、それが紅茶の中で溶け出ます。
海外からの柑橘系は船の中ですべてOPPに浸けて日本に来ます。


lemon.jpg





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美肌効果のキャベツ

2015/06/08 13:00

《食べ合わせ》その6

◆キャベツ&豚肉◎

とんかつ

キャベツビタミンCは、タンパク質からコラーゲンを生成するのに必要なビタミンです。
肌の健康美肌効果にも役立ちます。

キャベツ

キャベツS-メチルメチオニン胃酸の分泌を整え胃粘膜の修復を助ける胃もたれ防止に役立つから、油の多い豚肉にはぴったり。
ただしS-メチルメチオニン熱に弱いので、生の方がよい。




◆牛肉&セロリ◎

beef_02.jpg

牛肉肝機能UPさせる必須アミノ酸豊富が豊富です。

セロリ

セロリメチオニン血中コレステロール↓、活性酸素を除去)は、肝臓に入った毒素老廃物を出してくれたり、脂肪肝を抑える効果が期待出来る野菜です。






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ごぼう&大根&シラス

2015/06/07 13:00

《食べ合わせ》その5

◆ごぼう&大根

牛蒡

双方食物繊維豊富、特にごぼうにはイヌリン(血糖値を正常に保つ)豊富。
また、食物繊維の必要摂取量は1日に男性は19g以上、女性では17g以上とされる。
現代は平均14g以下しか取れていないのが現状。
ごぼうと大根生活習慣病予防糖尿病予防に役立つ食材といえます。




◆大根おろし&シラス×

しらす大根

大根のカリウムシラスの塩分排出をするので魚と大根は良いとされるが、
シラス等の魚には、身体の成長を促すとか修復に役立つリジンがあり、大根の中のリジンインヒビターリジンの吸収を阻止してしまう。
リジンインヒビターは熱に弱いので、魚との煮物はOK

大根魚煮物





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