黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

すごかわ~♡ 

2015/09/30 07:14

昔、ブルー スリーが大好きだで、彼の出ている映画はすべて見た。

格闘している時の表情と、にっこり笑った時の笑顔のギャップがたまらない。

ri-.jpg

私が映画で、ブルース リーを見るようになった時は、すでに彼は亡くなっていました。

残念です。



ところが、彼が亡くなって40年が経って、出てきたー!生まれ変わりか?!


チビブルース


すごいけど、かわいい~



by facebook










他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー





[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

むかーし、昔 縁側で、、、

2015/09/29 07:00

9月27日は中秋の名月でした。が、

実際は、9月28日が満月でした。

スーパームーン

な~んて事を知らなかったのは、私だけかも。。。(^_^;)

今日は、朝から日差しが気持ち良かったので、近くの竹林を写そうとしたら、

光のシャワー

シャワーになった。

光のマジックって驚きですね~。

気をよくして、その夜、TVで今日の月の方がいいと聞いて、慌てて外へ出た。

中秋の名月

雲に隠れる寸前だった。セーフ

子どもの頃は、田舎の実家の縁側で、ススキを飾って
母親が作ってくれた団子を食べていました。

遠い遠い昔の思い出です。((∩^Д^∩))






他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

いやいや、姉さん。普通に考えて!

2015/09/28 07:00

久しぶりにジョリーパスタに行ってみよう。

土日の昼時は、いつもいっぱいで待たないといけなかったのですが、、、

今日は、駐車場もガラガラ。

店に入ると、お客も7割くらいしかいない。あ~、やっぱり不景気なんだよねー。

すぐに座って、注文です。

ピザ牛肉のトマトミートパスタと、赤ワインのデキャンタ。

ジョリパス2
ジョリパス1

ちょっとすると、赤ワインデキャンタがきた。

グラスはお一つですか?

は? いや私1人やし。ようけいらんがな。

あ、そうですよね~。

っと言って、グラスを1つ置いて足早に消えた。

また、ビビらしてしまった。ごめん。でも聞くか?1人の私に。。。

その後、来ました、ピザとパスタ。

ジョリパス4
ジョリパス3

ピザは美味しかった~(^^)v

パスタは、、、

中年の私にとって、牛肉とたっぷりチーズが、重~い

あっさりと、ペペロンチーノにしたら良かったかな。。。







他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

航空法にひっかかる仏さん

2015/09/27 11:34

関東の友人からの写メです。

牛久大仏さんです。(茨城県牛久市

ハイウェイからの撮影。

牛久大仏1

どのくらいの大きさか、ちょっと分かりにくいですが。。。

ギネスブック認定、世界最大120m青銅製大仏だそうです。

奈良の大仏(像高14.98m)が掌に乗ってしまうほどの巨大さなんですって。え~!!!(@_@;)

牛久大仏3

宗教的象徴物もここまで来ると、驚きです。

茨城県牛久市の牛久大仏がある浄土庭園は、宗教関係なく、楽しめる庭園として有名だとのこと。




ところがこの、超大きな大仏さんは、なんと大きすぎて、航空法にひっかっかる


夜は、赤いホタルつきです

牛久大仏2

なんか、変?

もう少し、光の付けようがなかったんですかね~。
宗教的象徴物にふさわしいようなね、そんなのなかったんかな~






他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

いやいや、姉さん!

2015/09/26 12:59

つぶやきっと言うか、ぼやきに近いかも。。。

大好きなおでんを、6個買った。

レジで精算。レジのお姉さん、

おでんは6個ですね。

そう言ってレジ打ちをした。

からしをつけて下さいねっと私。

分かりました、っと小さいのを1個入れた。

からし

いやいや、お姉さん。6個もおでんあるのに、からし1個はないやろ

ちょっと、ビビったお姉さんは、すぐに4~5個袋に入れた。

普通はたくさんおでんを買ってもらったら、からしの数を聞くとかするでしょう!

今日日、コンビニのお姉さんでも聞くぞ(*`・з・´)

な~んて、ぼやくよ~じゃー、おばさんの域ど真ん中に入ったなぁって所でしょうかね
obasann.jpg









他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー








[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

これが回転寿司?!

2015/09/25 21:26

昨日の続きです。

実は、大起水産寿司屋があります。おいしいと評判。

ばばあを見た後、行ったら、もの凄い人で、あきらめて帰りました。

今日こそはと思い、夜自転車でGo!

大起水産10


私は10年くらい前から、回転寿司には行かなくなっていました。
ある、噂を聞いたからです。どうして、安く寿司が出せるかを。。。

遠のいていた足を、向かわせたのは、舌の確かな友人が美味しいと言ったことが要因です。

入ってみると、やっぱり満員。だた、私は1人だったので、カウンターの角席に行く事ができた。ラッキー

座るなり、お茶はどこかと探し、粉の緑茶と分かった。(茶せんはないよ!)

大起水産11

では、早速美味しそうなお皿を、何も考えず4つ取った。

大起水産12

うゎ~、美味しいー。

それもそのはず。ここは100寿司ではない事に、後々気づいた。

この4皿で1080円です。(この時は気づいていません)

でも、まだまだ食べたくて、見ると私の大好きな下足がきた~

大起水産13

おいし~い。でも見ると、なんと100円皿。

ま~その後も食べまして、合計10皿もたべてしまいました~。

お腹いっぱいになってから、じっくり見ると、並の回転寿司ではない事が分かりました。

一貫が500円とか、ざらです。回っていない寿司屋とそれほど変わらない部分もありますねー

美味しいはずですわ。。。

大起水産14


かたや、道を挟んで向かい側に、100円の回転寿司屋があります。

行く気はないけれど、車がいっぱいでしたー。







他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー






[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

胴の長いばあちゃん

2015/09/24 07:25

今日は、大起水産に行ってみた。

山陰は境港から水揚げされた鮮魚たちが多くならぶ。

でも、どれもこれも、量が半端ない。

多すぎて、手が出ない。

見ていると、そこの若いお兄さんが何やら、なが~い物を手際よくさばいていた。

うつぼかなー?ウツボにしてはちょっと短いかな~

うつぼ

私がじ~っと見ていると、お兄さんがにっこり(^∇^)

目が合ったので、ちょっと聞いてみた。お兄さん、それなぁーに?

ばばあですよ。鍋料理にすると美味しいですよ

おばあちゃんを、鍋に入れて食べるの?

obaachan1.jpgnabe.png

いえいえ、深海魚です。

聞いたことがある名前でしたが、見たのは初めてでした。

ばばあ


なんか、おばあちゃんと言うよりおじいちゃんに見えたのは私だけでしょうか?

でも、ばばあってねー。もっと他に良い名前なかったのかなー







他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

もんじゃに初挑戦!

2015/09/23 09:40

友だちと食事に行った。

どこもかしこも、いっぱいだった。

焼き物のところは、10分待ちくらいだったから、ここにした。

お好み焼きを食べようと思ったけれど、友だちが
もんじゃ焼き美味しいで。っと言うので、それにした。

実は、もんじゃ焼きを食べたことがない。
ガッツリお好み焼きが大好きなので、とろとろベタベタのもんじゃ焼きが美味しいイメージがなかった。

さっそく、焼いてもらう。

イカなどの海鮮物をまず焼きだした。

もんじゃ1
もんじゃ2

次に、やさいを入れて切るように焼く。何度も何度も。。。
もんじゃ3
もんじゃ4

小麦粉を溶いたような物を流し込んで、また何度も混ぜながら焼く。

もんじゃ五


出来上がりです。
もんじゃ6

友だちが、
少し焦げ目がついてからの方がおいしいよ。
っと言うので、ちょっぴり待ってから食べました。
初挑戦は美味しかったです((∩^Д^∩))






他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

川のような足湯

2015/09/22 18:00

そばを食べたあとは、おもしろ市の敷地内にある足湯へ。

ラッキー(o‘∀‘o)*:◦♪ 誰もいない。

湯とぴあ足湯1

近寄ってみる。

湯とぴあ足湯2

透明度抜群の川のようです。

でも、手を入れると40℃くらいのお湯です。

ここのお湯は、常に新しいお湯が入ってきて、

湯とぴあ足湯3

右の端から下を流れている川に、滝のように落ちて流れて行きます。

湯とぴあ足湯4

この透明感は温泉には見えないですね!

ここ、鹿野温泉の特徴は、湯は透明で匂いもあまりありません。

でも、色々な効能があるようですよ










他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

どろんこそば?

2015/09/22 08:43

前回の続きです。

お昼になったので、早速 おそばを食べに行きました。

食べさせてくれるそば道場は連休のせいかとても混雑。

別の所へ行きました。地元の特産をおいているおもしろ市の中にある食堂。

おばちゃんが2人だけで、とっても忙しそうにしていた。

え?どろんこそば? 一見そう読めた(°_°)

お品書き

とろこんそばだった。では、それを注文。

付き出しがきた。

これは、、、食べてみると、分かった!いものつる佃煮だ。

いものつる
いものつるとは、さつまいものつるのことです。

ここのおもしろ市にもおいてありました。懐かし~いo(^▽^)o

そのあと、少しして とろこんそばが来た。

とろこんそば

見ると、とろろ昆布がのってるそば。だから、とろこんね~

そば麺は、

とろこんそば2

若干、固めんです。ここの土地のそばは、固いとの事でした。

出汁もおいしいし、まずまずよかったと思います。(☆2つ半)

ごちそう様でした~

つづく。。。







他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS