黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

お好み焼き屋で、お好みを食べない!

2015/11/30 21:05

すっごくお腹がすきました。

粉もん食べたい。

そうだ、お好み焼き食べよう。

お好み焼き屋さん、見っけ!

さんです。

kaede.jpg


店長は女性

早速、なぜか焼きそばを頼んだ。しかももりで

来ました。ジャ~ン!

kaede2.jpg

600円の大もり代200円UPで、計800円です。

見事に、麺だらけ!あとは豚肉とキャベツが少し。。。


お腹一杯になりましたが、もう焼きそばは食べに来ないかも。。。









[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

ちゃんとした焼とりが食べたい!

2015/11/29 21:50

どうしても、ちゃんとした焼とりが食べたい。

2日前のリベンジ

うろうろして、やっと見つけた。

彦右衛門
KIMG0429.jpg

入って、早速 ねぎ間で頼んだ。

来た来た、これこれo(^▽^)o
KIMG0432.jpg

旨~い、やっぱりこれでなくちゃ

ついでに、軟骨も注文

KIMG0436.jpg

美味しくコリコリと頂きましたー。

満足満足。






[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

ジャックと豆の木かー?

2015/11/28 19:27

今日はいい天気。

気温は高くないけど、散歩にはちょうどいい。

てくてく歩いて行くと、

なんだ? ニョキニョキ伸びている。

なぞの木3

ジャックと豆の木みたい。

ジャックと豆の木

ちょっと、敷地内にお邪魔して、近くに行くと、

なぞの木2

やっぱり、ニョキニョキ伸びています。

いったい、これは何でしょうか

なぞの木

どちらにせよ、すっごく目だっていましたよ~



[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

焼とり、食べた~い!

2015/11/27 07:17

今日は、なんだか寒かった。

無性に、焼とりが食べたくなった。

でも、近くに焼鳥屋さんがないし、仕方なくスーパーで買ってきて、

我が家のオーブントースターで焼いて温めた。

合わせるのは、コクの極みです。

やきとり

たれが甘いので、七味とうがらしをたくさんふって、

やきとり2

頂きまーす(^^♪

うーん、美味しいけど、やっぱり焼とり屋さんで食べる方が、おいしいな~。







他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー





[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

マイナンバーが来た!

2015/11/25 22:35

マイナンバーのお知らせが来た。

なんか良く分からない。

顔写真を貼って、また申請するらしい。

個人番号カード

なんだか、指名手配の人間になった気がする。

これって、国が、個人の完全な管理をしようとしているってこと???

1千兆円もの借金があるこの国。

国が破綻すると、預金等は差し押さえられるとか、、、

つまり自分の貯めた物を、国が押さえてしまうことも出て来る可能性があるらしい。

人に番号をつけて、それぞれの個人の記録は国がすべて把握し、動かそうとしているのか???

よく分からないが、この通知に、不安がいっぱいです。









他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー





[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

ゆずで湯豆腐なんかいいな~

2015/11/24 22:08

実家の畑に父が植えた柚子の木。

大きくなって、毎年たくさんの実をつける。

今年も豊作です。(ちょっと小ぶりですが。。。)

ゆず1

少し、頂きました。(バケツ一杯

ゆず2

お友だちにも分けてあげると、

いいね~、今夜は湯豆腐だなー。

それを聞いて、

そうか、今夜は湯豆腐にしよう!

昆布で出汁をだして、湯豆腐にしました。

豆腐の上にとろろ昆布を乗せて、ねぎ乗せて、

ポン酢に七味唐辛子を入れて、柚子を絞って頂きます。

湯豆腐&ゆず

旨!

これは美味しい~☆☆☆☆

安上がりだし、低カロリーだし、お財布にも身体にもやさしいですね









他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー





[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

アジをさばく。

2015/11/23 21:46

昨日の続きです。

釣ってきたは、すぐに頭を落とし、3枚におろします。

アジをさばく

刺身にするため、皮をむきます。

新鮮であればあるほど、皮は簡単に剥けます。鮮度が落ちると、皮は身にくっ付いてなかなか剥けません。

アジをさばく2

皮を剥いたら、中骨のところを切り落とし、できあがりです。

アジ刺身

3枚におろした骨の部分は、素揚げにしてせんべいにします。

アジをさばく3

揚げたてに塩コショウをふっていただきます。パリパリと美味しいです。
揚げるコツは、2度揚げする。それだけです。ビール片手に、パリパリボリボリ、う~ん止まりませーん









他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー






[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

早朝、腕振り運動

2015/11/22 11:29

早朝5時から来ています。

海です。寒いです{{(>_<;)}}

暗いです。

何も見えません。5時30分

2015112211071107f.jpg

何度か、餌を変えて、投げます。腕の運動と思って、辛抱辛抱

うっすら白見はじめた6時半過ぎ、1匹上がりました(^O^)

20151122111712757.jpg

それからは、投げては釣り上げ、投げては釣り上げの連続。

気がつくと、すっかり明るくなっていました。

201511221122214b8.jpg

海にいたのは、2時間ほど。

成果は、

2015112211222376f.jpg

34匹でした~。









他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー










[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

今夜はシャインモルトリッチ

2015/11/20 22:50

今夜も遅くまりました。

夕飯の後、また一杯。

おつまみは、雪の宿

雪の宿

これに、合わせるのは、シャインモルトリッチ

スタイルワン

スタイルワン2


おかきがちょっと甘すぎました~

違うものがないかと、冷蔵庫を物色です。。。。ハハハ








他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー





[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

デブになっちゃう~(@_@;)

2015/11/19 22:51

ちゃんと夕食食べたのに、友人から あげる ってもらった、COOPのポテトチップス。

北海道プテチ


見ていたら、食べたくなった。

見ていたら、ビール飲みたくなった。

そして、こうなった。

北海道プテチ2


夜も10時を回った。

こんな事では、デブになっちゃう。。。。

でも、美味しいんだな~。。。









他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー




[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS