黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

スィーツじゃなくて、おかきです!

2016/04/28 07:24

仕事とは、色々なことがある。

スムーズに行くこともあれば、そうでないことも。。。

そんな時でも、女子はおやつが出ると、機嫌が良くなる。

出てきたのが、香る黒豆あられ

黒豆あられ


な~んだ、今日はスィーツじゃないのか、、、
おかきね~、、、


黒豆あられ2

開けると、一口サイズでちょうどいい大きさ。

食べると、意外 美味しい~。

オリーブオイルとハーブソルトが利いてるね


あっと言う間に食べちゃいました。

ところで、メーカーはどこだっけ? また聞いておこう












[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

車窓からの楽しみ(^^♪

2016/04/25 20:00

毎朝、車に乗って家を出る。
住宅前の道沿いを走る。

この道は、春と秋とても気持ちいい。

秋は、イチョウ並木となって、見事な黄色が楽しめる。

春は、それほどはないけれど、今の時期、道沿いをぐるりと、つつじの花が覆う。

街路花1

誰が植えたのかは知らないけれど、かなりの数が植えられている。

色も色々。

街路花5

街路花7





この道沿いの花の中で、私は、この白い花が一番きれいに見えます。

本当に純白っと言った感じです。

街路花3

桜と違って、長く楽しめるから、良いですね~









[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

南国のお土産はマンゴー入り。

2016/04/22 20:32

沖縄に帰省していた方が、こちら関西に戻って来た。
そして、お土産をくれた。

マンゴーシュークリームらしい。

マンゴーシュー1

早速開けて見ました。

うわー、1人2個ずついけるなぁ~
っと、事務所のみんなで分けた。

マンゴーシュー2

小さくてかわいい~シュークリーム

マンゴーシュー3

食べてみると、マンゴーのジャムが練りこんであるクリームでした。

マンゴーシュー4

美味しい~。


と、こ、ろ、が、!

ある女性が、1口食べて、もう要らないと持ってきた。

聞いてみると、マンゴーが苦手なようです。
へ~、そうなんだ~。

まぁ、夕張メロンでさえも嫌いな人がいるのですから、マンゴー嫌いがいても不思議ではありません。

しょうがないので、私が3個いただきました~。













[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

家の前の藤に気づかず、、、(@_@)

2016/04/20 19:53

朝から、快晴。

気温は15度ほど。ちょうどいい。

ふと見ると、藤棚に花が、、、

住宅の庭に藤棚があって、見ると白い花だった。

初めて、気づいた。。。

huji1.jpg

以前から、あるのは分かっていましたが、紫の花と思い込んでいました。


NHKで、藤は野田藤と言っていました。

大阪の福島区野田が昔からの名所だそうで、そこから名前がついたそうです。

近くに居ながら、全然知りませんでした。

年齢を重ね、だんだん花を愛でる気持ちがわいてき、いろいろ眺めるようになりました。

でも、最も近い家前にいろいろあったなんて、、、

住宅を管理してくれている方々に感謝ですね~

ちなみに、この藤は、白花美短藤ではないかと思われます。






[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

山里のごちそう

2016/04/17 19:00

久しぶりに、親族に会った。

田舎料理を作っていた。

お土産にもらった。

DSCN3900.jpg

山菜の煮物、酢味噌あえ、アジの南蛮漬け

食材は、すべて、故郷の野山や海

山菜は、

ワラビwarabi2.jpg


フキhuki.jpg


タケノコtakenoko.jpg


コゴミkogomi2.jpg

懐かしい味です。

早速、ビール片手にいただきます~

旬の山の幸、美味しい~

アジも釣れ始めたんですね~。

美味しい~。釣りしたーい~~~





[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

ご飯2杯分だぁ~(@_@)

2016/04/15 20:08

今日の、3時のおやつは、

ショコラデコーン、ミルクチョコ味。

ショコラデコーン1

見るからに美味しいそぉ~。

早速、開けて見ました。

ショコラデコーン2

あれ?、なんか変なものに見えませんか?

ショコラデコーン3

芋虫みたい(@_@)

でも、食べると、これが、すご~く美味しい

パクパク食べて、コーヒー飲んで、またパクパク食べて、おしゃべりして、またパクパク食べて、、、

とうとう、全部食べてしまいました。

裏の表示を見た。

ショコラデコーン4

げ! 約400Kcal

これって、ご飯2杯分じゃんgohan1pai.jpg

あ~ぁ、今夜は湯豆腐だけだな~。。。




[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

今夜のつまみは、捨てるもので!

2016/04/13 18:32

きょうは、使い損ねた煮干しと、キャベツの外葉のと、新玉ねぎの上の方の捨てるところを使って作ります。

キャベツの芯は細切りに、玉ねぎのネギ部分は4cmくらい切ってそれをまた縦に細切りにします。

上記材料をフライパンで、砂糖・醤油・みりん・ゴマ油を使って、きんぴら風に炒めます。

汁気がなくなるまで炒めたら、完成です。

キャベツと煮干しのきんぴら

う~ん、美味しい。お酒が進みます。

ご飯に添えても美味しいです。

いりごまをふったら、見栄えもいいかもですね~






[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

ローソン限定のおまけ・・・その2

2016/04/10 12:19

ローソン限定のおまけの缶ホルダー。

使っていると、これがなかなかいい。

何度か、ローソンに行くと、違う色のが置いてあった。

なんだか、すっごく欲しくなった!

毎日通った。

残り少なくなると、焦ったりして。。。

そして、全部そろえました~

モルト缶ほるだー

眺めているだけで、嬉しくなります。

でも、こんなに1度に使うことはあんまりありません。

友だちが来た時の、自慢かな~ しょーもないけど。。。




[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

ハンカチ、クルリ~ン(@_@)

2016/04/07 18:45

昨日の天気予報で、今日は雨風が強い予報だった。

でも、まだ大丈夫と、昨晩洗濯物をベランダに干した。

朝、風が強かったたら、取りこめばいいから。。。

今朝、雨が少し降っていたけど、風はなし。

そのまま、仕事へと車に乗った。天気予報をしていた。

ギェ~!強風注意報が出ていた。大荒れになるとの予報。どうしよう(?_?)

夕方、急いで帰ってベランダを見た。あ”~、まただぁぁぁぁ。。。。

クロホウシ07

背の高い、黒法師が倒れた。。。

以前もあった。風で鉢が落ちて、黒法師が折れた。。。⇒記事276番

明日も、風が強いらしいので、そのままにしておくことにした。
週末に、立ててあげよう!

あ、そうそう、洗濯物は?

クルリンハンカチ1

よかった、とりあえず無事のようです。

え???
あら~、ハンカチが。。。

クルリンハンカチ2

風で、クルリ~ンと1回転してましたわ

とりあえず、全部室内へ移動です。。。

やれやれ、、、












[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

その話は、まづいでしょう!( 一一)

2016/04/05 20:43

行ったことのない焼き鳥屋へ行った。

入った感じは悪くない。

メニューを見て、安いね~。

っと思って、数種類注文した。

注文してから、メニューを再度じっくり見た。

なんじゃ? わかりにくいな~(°_°)。結局、の値段か???

分かりにくいメニュー

なんか、惑わされた気がして来た。

もうちょっと、わかりやすく書けないか?!  かわ 2本で300円とかさ~。

とりあえず来た物は、まずまず旨い。

焼きとり01

変わっていたのは、大根おろしが出てきた。

これは、あっさりとしていて、良かったので、機嫌が戻った。

とりとだいこん1

とりとだいこん2


ところが、店主が客とペットのおしっこのしつけについて、調子に乗って激論を交わしていた。

しつけがうまくいかなくて、あちこちでするとか、オスだから立ってするとか、、、

犬立ション

聞いてられない、食事の席で

我慢できなくなり、、、ちょっと大声で、、、

すいませんが、食事しているんですが!

私の声に、全員がし~ん。

でも、また不機嫌になってしまった私は、さっさと食べて店を出た。

デリカシーのない店には、もう行かない  ぷんぷん

つぶやき話でした。
終わり~。












[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS