黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

もうすぐ年の瀬なのに、閉まってる???

2016/12/30 19:53

もう年末。

1年、あっという間に終わりがくる。

今、商店街は歳末謝恩セールばっかり。

つまり、今年最後の稼ぎ時。

なのに、、、閉まってる???

営業中1

こんな店が、私の近所にある。

最初はえ?っと思ったが、横の方からは入れるようになっていた。

実は、もうこの状態が3か月以上続いている。

なぜかわかりません。
シャッターを下ろして、上がらなくなったか???

遠方にいる娘からも、こんな写真が送られてきた。

これまた、閉まっとるがな~

営業中2

なんか、改装中で、横の方の階段から、二階に上がって入るらしい。

ほんと、紛らわしいわ~

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

プチフレンチラスク

2016/12/24 09:00

少し前に、変わったラスクを頂いた。

でも、食べずにず~っと置いていた。

なんか、おしゃれっぽくて、友達来た時に一緒に食べようかな~っと思ってね。

ところが、昨日祝日でちょっと飲み過ぎたので、今朝は何にも作りたくない。

でも、モーニングコーヒーを飲むと、ちょっとなんか食べたい。

やっぱり、開けることにした。

KIMG1786.jpg

裏を見ると、国際ジャーナリストのドラ・トーザンっと言う人の事が書いてある。
なんで???
KIMG1787.jpg

パリジェンヌはフランスパンがないと生きていけないとかなんとか書いてもある。

よく分かりませんが、なんかフランスパンのラスクで、
ドラ・トーザンっと言う人が、このラスクを推薦しているってことかな

とりあえず、食べよ。

KIMG1788.jpg

これは、美味しい~わ。
コーヒーにもぴったり。

3枚続けてパクリ、むしゃむしゃ、食べちゃいました~。

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

大根の生け花?

2016/12/23 18:10

実家から、野菜が届いた。

重たい。。。

特に、大根。
白菜は半分に切って、片方を冷蔵庫へ。あとは入りません。。。

冬野菜

白菜は今夜鍋に使って、ネギは米袋に入れるとして、

大根は、、、
特にこの新鮮な葉っぱ

大根葉

もったいないけれど、漬物にはようしないし、



色々考えた結果、こうなりました。

大根葉2

大根葉っぱの生け花です

毎日、1本づつ切って、お味噌汁に入れようと思います。


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

さすがに師走、ばたばたしています。

2016/12/18 18:08

家の中をみわたすと、1年で要らなくなったものがたまり、

クリーンセンターに持ち込むことにした。

穴の開いた鍋やら、ボンベ缶やら、バラバラにしたファンシーケースやら、

重量にしたら大したことはないので、多分、1000円しないと思った。

持っていったら、今年の春から値上げで、最低料金設定がされていた。

1700円も取られた。。。

気を取り直して、昼からの用事場所へ。

途中、お昼にと飛び込んだのが、珉珉食堂

700円定食を注文。

KIMG1767.jpg

スタミナ丼とミニラーメン

KIMG1768.jpg

スタミナ丼は肉かと思えばニンニクの芽でした~。

炭水化物+炭水化物で、お腹いっぱいで~す!

1000Kcal近くありそ~

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

日本語、間違ってる(-_-メ)

2016/12/14 20:14

娘から、ブーイングのメール。

何をブーブー言っているのかと、よくよく読んでみると、

旦那の会社の保健だよりが、気に入らないらしい。

本来の日本語が、カタカナで、
外来語がひらがなで書かれている。

保健だより

けんぽ → 健保
ココロ → 心
ほっとぶれいく → ホットブレイク

っと、書くべきだと、プンプンしている。

確かに、最近の日本語は、日本語らしからぬ物がたくさんあります。

健保はけんぽでもいいんじゃないかっと思うけれど、

ココロは、なんかほんわか来ない。
やはり、でしょう。心ってとっても日本語らしい丸い漢字ですもんね!
外来語を平仮名で書くのも、最近はよく見る。国語的に言うと、完全な間違いなんですがね~。

まぁ、今の日本語の乱れを象徴するような冊子と思えば、
ぷんぷんしなくても、
しょうがないな~、っとあきらめもつくでしょう。ハハハ(^◇^)



[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

おおちゃくなデコレート

2016/12/11 20:06

12月に入って、あちらこちらでクリスマスのデコレーションが見られるようになりました。

でも、今年はまだ12月中旬のせいか、それ程盛り上がってはいない気がする。

近くの、ショッピングセンターは、空気を入れただけ。。。

KIMG1757.jpg

ポワンポワンしてる。

左奥の女の子の姉妹が可愛い~
親はどこ行った???


次は、いつのもペットショップの壁写真に、

靴下つけて、鈴つけて、いぬねこちゃんに合わない帽子を張り付けて、
極め付けは、綿をひげ替わりに適当貼り付け~

1481409130927.jpg

なんか、すっごく似合ってない感じ。
おおちゃくやな~

違うデコレーションを考えたらよかったのにね

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

チーズとワインで乾杯(*^▽^*)

2016/12/08 21:49

今夜は、なんとなくワインが飲みたくなった。

それに、チーズ。

絶妙なる組み合わせ。

いろいろ見ていたら、こんなもの見っけ!

ベビーチーズのちょっと高級版。

早速、買い物かごへ。

帰るなり、早速に開封。
BBQチーズ1

ベビーチーズプレミアムで、ゴルゴンゾーラ入りと熟成ゴーダ

BBQチーズ2

ワインと共にいただきます。

う~ん、濃厚な味。

どちらも美味しいですが、
私の個人的な好みは、
ゴーダチーズの方でした~

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

なかなかたどり着けないルミナリエ

2016/12/04 11:51

阪神淡路大震災の時、私は大阪に居住し、5階建ての集合住宅の4階にいた。

早朝、突然の揺れ! 地震だ!っと飛び起きた。
あまりの揺れに、子供に布団をかぶせ、戸棚を抑えた。
この住宅が倒れるかと思った。恐ろしかった事を今も覚えています。

さて、神戸の街はその後復興し、その灯りとしてルミナリエが始まった。
何年も経つのに、行っていなかった。今回ちょっとした用で神戸へ行った。
ついでに寄ろうと考えた。

夕方5時過ぎ、あたりはもう暗くなり始めていました。
神戸協会

元町の商店街に入りました。
神戸元町商店街

中華街を横目に通過。(なんか食べたい気持ちを抑えて。。。)
中華街

そして、ようやく並んでいる最後尾に着き、
じわじわと歩いて、なんとここから45分待ちっと書いてある。(ただ今の時間PM5:45)
ルミナリエへ1

じわじわじわじわ、歩いて、何と書いてあるか読めないホテルを通過。(やたら周りの若いカップルがうるさい(-_-メ))
ルミナリエへ2

生田さんの鳥居を左手にして、またじわじわと。。。
ルミナリエへ3

ぐるりと回って、段々街路樹のイルミネーションが増えてきた。
ルミナリエへ4

うわ~、遠くにやっと見えてきた~(^^♪ そしてじわじわと
ルミナリエへ5

ルミナリエのプチデコレーション出現! でも本場は、まだまだ。(ただ今PM6時半ごろ)
ルミナリエへ6

あと、もうちょっとです。でもまだまだ、じわじわ。。。。
もうすぐルミナリエ

これが、ルミナリエ光の祭典の全貌です。
ルミナリエ1

入って行きます
ルミナリエ2

入ってすぐの天井です。
ルミナリエ3

進む方向は、
ルミナリエ4

商店街を出ると、公園に円形のイルミネーションが見えてきました。
ルミナリエ5

その正面入り口です。
ルミナリエ6

中は、大きな円形状に彩られていて、みんな写真撮影(自分撮り)していました。
ルミナリエ7

帰り路も、さりげないイルミネーションが道案内をしてくれています。
ルミナリエさよなら

復興のシンボルはとっても、すてき
事故のないように警備されていた方々、本当にお疲れ様って感じでした。

ふと、時間を見たら、7時半をまわっていました~ お腹空いた。。。

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS