黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ダイエット、5日目

2017/06/25 11:28

バレーの試合に、ちょっとでも高く飛べるように
ダイエットを始めたのが水曜日。

それまでも、いろ色やってましたが、一向に成果が出ないので、

食事の内容を替えてみた。

朝は、コーヒーと徳之島の黒砂糖(自然のミネラルたっぷり)
黒砂糖を少しづつかじりながら、飲むコーヒーは美味しい~♡

昼はお粥。
アツアツのお粥にパックのメカブを入れて、食べます。
結構、お腹が膨れる。繊維もしっかり摂れる。

夜は、メインは湯豆腐。
yudouhu.jpg

それと、ちょっとだけローストビーフとかローストポーク
だって、ビール飲んじゃうんだもん!
ビールは止められないんだなぁ~。
だから、糖質50%offの物を買う。正直美味しくないけれど、これで我慢我慢。

多分1日のカロリーがおそらく1000Kcalくらいだと思われます。

1~2日は変化なし。
ところが3日目から少しずつ減り始めました。
今朝は、2Kg減です。

この状態で試合に行けば、また減るかも。。。



1つ、言っておくと、昨晩も練習があったんですが、
1日の摂取カロリーが1000Kcal程で、ハードな運動をすると、
めまいがしました。

まだまだ、ため込んだ脂肪の燃焼に慣れていない私の身体は、
1次的に、カロリー不足状態になったようです。

早く、腹の脂肪さんたちよ、エネルギーに変わってくれ~💦




[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

近畿地方番組 ルソンの壺

2017/06/23 03:36

関西で放映されている、NHKのルソンの壺

関西のユニークな企業や団体を取材し、経営者の哲学や発想を紹介した番組。

ルソンの壺2


結構頻繁に、次回の予告をしている。



「ルソンの壺」と何度も耳にするので、なんだろうと思ってた。


そんな時、ある駅の地下道を通ったら、

あれ? これか??? NHKのものは?
ルソンの壺

偶然見つけてしまいました。
レプリカでしょうが、漢字も分かった。

つまり、この地に関係する物だったんですね~。

戦国時代、堺の商人(納屋助左衛門)がルソンと貿易をし、壺や香料などの珍しいものを豊臣秀吉に献上して、後に豪商となったことから、
ビジネスの成功の象徴とされているみたいですね~。

知らなかった。。。。日本史で習わなかったもの。。。

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

大阪人向けアヒージョ?!

2017/06/18 12:18

2年前に、ビヤガーデンでビンゴゲームがあった。

なぜかくじ運の悪い私が3等を当てた。

発泡酒500mlが2本です。

ところが、向かいのテーブルのおばさんが2等を当てた。

ミニタコ焼き器。(焼肉も出来る)

いらない!いらない!とぼやく(^-^;

そこで、交換を持ちかけた。すぐさまOK!

そこでもらったミニタコ焼き器。大阪人くらいしか喜ばないわね~ハハハ

でも、使い道が。。。

あるとき、友人が家でタコ焼き器アヒージョを作るって言ってたので、やり方を聞いた。

いたって、シンプルだった。たこ焼きアヒージョ

アヒージョ用の具材を用意。
タコ焼き器の穴にオリーブオイルを入れて熱します。

KIMG2188.jpg

それぞれの穴に具材をいれて、上から塩・黒コショウを振ります。

KIMG2189.jpg

火が通ったら、いただきます

意外に、旨い(^^♪

たこ焼きの穴は個、食べる人は私人。
う~ん、わびしくなるから、次は友達が来た時にしよう~っと



[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

他人様の子供ですけれど、、、

2017/06/11 12:42

昨夜、深夜の事。

12時を回っていました。

眠れず本を読んでいましたら、ドンドンと壁に物が当たる音。

はっはぁ~、また野球かサッカーをしているな~。

サッカー少年

以前もよくあった。夜に中学生くらいの男の子が、ソフトボールを住宅の壁にあてたり、
サッカーボールを蹴ってあてたりしていた。
住人の人にしたら、えらい迷惑です。壁からドンドンと音と振動が来るんですもの。

その都度、私は注意しに行っていた。

でも、昨晩は深夜1時ころです。

ベランダから見下ろすと、サッカーボールを蹴って、住宅の壁にあてています。

すぐに私は行きました。3階の自宅から、ダダダダ、、っと駆け下りて。
すると、その音に気付いたのか、下に行った時には消えていました。。。

また自宅に戻ってベランダから見張っていると、向こうの住宅から出てきました~。

今度は、ボールじゃなくてスマホを持っています。
何やら3~4分いじって、自転車に乗って出ていきました。

どう見ても中学生です。こんな時間にどこへ行ったのやら。。。

親はどうなってんの???
本当に理解できません。

親の言うことを聞かないのでしょうが、
そもそも親の言うことを聞かないように育てたのは、
その親自身ですよね~。

まぁ、他人様の子供なので、別に構わないんですが、
関係ない人たちに、迷惑をかけるのは本当にやめてほしいものです。


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

珍しい事をすると、雨が降る?!

2017/06/03 11:27

一昨日の夜の事。

晩8時過ぎて、ウォーキングから帰ってきた。

私は集合住宅の3階に住んでいる。

階段をもうずいぶん掃除していない、、、気になっていた。。。

そうだ! 今しようと思い汗かきついでにお掃除お掃除

はぁ~、すっきりした。家でくつろいだ。。。

と、突然、グォ~っと言う物凄い風の音と雷の音。

や、やばい! っとベランダに出てみると木が折れそうに揺れていて、雨が吹き荒れていた。

慌てて、洗濯物を取りこみ、すべての窓を閉めた。 

まるで竜巻かと思わせる恐ろしい音がしばらく続き、おさまった頃に外へ出てみた。

あら~。。。 北側に倒れ、
KIMG2151.jpg

おみごと。。。南側に倒れ、
KIMG2150.jpg

方向があっちとこっち。

突風が方向を変えて吹いたって感じです。



あ~、そうか。
私が、普段しないことをしたから、雨が、いや嵐になった

自転車がびしょびしょです~


後に分かったことですが、日本全国でこの日と翌日、雷やら竜巻やらがあったそうです。
これは決して、私の掃除が原因ではなさそうです。。。



[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS