黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

昭和一桁生まれの狂った父

2017/07/23 20:05

実家の父がおかしくなり始めたのは、10年以上前。

痴呆が出始めた。

その母親(祖父母)も晩年痴呆になり、母は看病でてんてこ舞いしたのでした。

その父ですが、10年ほど前から正気に戻ったり、痴呆になったりを繰り返してきた。

10年程前から、説得してディサービスに行かせた。
最初はものすごい拒否でしたが、段々慣れ、居心地がよくなったか、大好きになった。
とても素敵なヘルパーさんが多いらしい。

それから、今ではボケも順調に進み、ディサービスだけが最大の楽しみになった。

久々に見た父は、何がなんでもディに行くという半ば狂気のさたの行動。

今日は日曜日でディサービスの迎えの車は来ないのに、朝早くから背広を着て準備。(この暑いのに)

朝も7時前から外へ出て、座り込んで待つ。

老人後ろ姿


なんだ?! この父は?! 面倒を見ている姉夫婦は、毎週の出来事っと苦笑。

私は、カレンダーを持って行って、
今日は、この日! 赤い字で書いてあるでしょ! 今日は休みなの。
迎えのバスは来ないの! 分かった?!

あ~、そうか~っと言って、座り込んだまま。

30分置きに、今日は休みだって言い聞かせても、まだ、座り込んでバスを待つ。

とうとう、私の車のタイヤあたりに座りこんで、乗せて行ってくれって言う。

だから、今日は休み!

段々、腹が立ってきて、声が荒くなる

姉たちに抑えてもらって、発進できたが。。。

こんな風に狂ってしまって、
若かった時の姿はもうどこにも見当たりません。。。。

自分がこうなるかもしれないと思うと、とても恐ろしい~。

毎日、面倒を見ている姉夫婦には、何にも代えがたい感謝の念が湧きあがります。



[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

運転が怖い~(?_?)

2017/07/19 19:45

久々の高速道路。

広々とした気分で景色を見ながら運転していると、
ドンドンと雲行きが怪しくなった。

あれ、今、光った?!
どうやら、雷のようです。

なんか降りそうだな~っと思ったとたん、

ボツ、ボツ、ボツ、
わ~、降ってきたーっと思ったら、
急に、ザザザザー、、、

Screenshot_2017-07-19-10-34-09.png

ワイパーっをガンガン動かしても、前が見えない~



運転するのが怖いくらいでしたが、

よく考えたら、この動画を撮りながらの運転の方がよっぽど怖いわ

反省します。



[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

1コインの占い

2017/07/09 18:58

休みで、昼間っからアルコールを飲んじゃうと、
変に気が大きくなる。

ウロウロしていると、おばさんが、

本日1コインですよ~。いかがですか~!

っと呼び込み。 へ~、占いの呼び込みか~。

普通占いときたら、3000円前後しますよねぇ。

聞いても大したことないから、お金もったいないので普通は占いしない。

でも、本日はアルコール入ってちょっと気が多きくなって、財布のひもが緩んだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

KIMG2254.jpg

呼び込みのおばさんに、本当に500円か念を押して、
じゃー、お願いするわってことに。

ビルの2階に上がって、入り口で
カシャ
KIMG2253.jpg

このおばさんにやってもらうことに。

砂時計を動かして、、、
はは~ん、10分で500円。もっと聞きたかったら延長料を支払う仕組みかぁ。

このおばさん、タロット占いでした。

今住んでるところより、どっち方面が私の吉方位か見てもらった。

北より南なんだって。(具体的な都市名もでたけれど。。。)
このおばさん、結構あっさり型でいい感じでしたね(^◇^)

まあ、それ以上を聞くこともせず、500円払って帰りました。


普通はどれだけの料金か、ちらっと見たら
30分3500円
60分6500円のようです。

溺れる者はわらをもつかむ、か~。
悩み事があるのなら、払うわな~。。。


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

ダイエット、無理かも。。。💦

2017/07/03 10:39

ダイエットっと称して、カロリーを気にしながらの1週間。

さすがに、口が寂しいし、暑いし、、、
身体だるいし、、、、

とうとう、誘惑に負けた。。。

近くの食堂です。

500円の鶏唐定食。

KIMG2240.jpg

あら~、ご飯がかなり多いわ・・・(糖質を気にしてきたのに、、、)


でも、嬉しいこともあった。

普通、こんな定食の場合、小鉢は漬物が多い。

合成着色料がバッチリはいった代物。

いつも、嫌な気持ちで、それだけ残す。

添加物なんて、料理として出たら何が何処に入っているのかわかんないから、食べちゃってるんですが、
あからさまに、赤色や黄色や青色が付いてる~って物に手を出す勇気はない。

でも、ここの小鉢はレンコンのきんぴらです。
ひゃほ~、嬉しい~


とても気持ちよく、いただきま~す


そして、ごちそう様~。
KIMG2241.jpg

みごと完食。。。

その後、罪悪感が。。。

どうしよう~、体重計に乗るのが怖い。。。



[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS