黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

何でもかんでも、お化け~(^-^;

2017/10/31 19:47

今日はハロウィンの日。

だいぶ日本に根づいてきた。

でも~、何でもかんでもおばけってね~、、、

寿司やさんでも、握りにお化けの蒲鉾が乗ってましたし、

お饅頭屋さんでは、目玉おやじのように、茶碗に入ったコウモリがい骨が登場!

KIMG2596.jpg

しかも、動いて、音が出るんです。
ヒューゥゥゥゥゥ~~~


いつも美味しいみたらし団子が今日は無かったわ。
場所をコウモリがい骨に奪われて。。。


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

なめこ、恐るべし!

2017/10/23 10:15

ちょっと小腹がすきました。

買い置きしてあったスープを頂きます。

オニオンスープです。
アリスのレストランだって!)

KIMG2580.jpg


これを、熱湯の中で、3~5分沸騰させてから、いただきます。

ちょっと、待って!

なんか一手間加えましょうよ。

なめこがありました。

これを沸騰のお湯に1分ほどくぐらせて、入れてみました。
ついでに、ネギもね

KIMG2578.jpg

お~、美味しいじゃん

なめこ汁が元々大好きなので、このヌルヌルっとした食感がいいな~

食してから、2時間後、お腹がグルグル鳴って来ました。

あれ~? 出るかも。。。

そうか~、昨日出なかったもんね。

お腹が痛いわけでもなく、よろしい感じでスムーズでした。

凄いな~、これって植物パワーよねぇ!
はぁ~、笑顔になってしまいますわ

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

多くの面前で、半裸! 時代は変わる~💦

2017/10/15 21:36

今日は1日中雨。

仕方ないので車で、お買い物。

おや?通行止め! そーか、今日は堺まつりか~。

色んな団体が、ダンスなどのパフォーマンスをする。

ちょうど、やっていたのが、一輪車乗り。  しかも超高~い( ;∀;)

KIMG2566.jpg

若いお兄さんさんは、2回ほど失敗しながらも、スルスルっと乗って、バランスを取った。

次は、ちょっと年上のお姉さん。
何度も失敗したけれど、7~8回目くらいで乗った。

そして、小学5年生くらいの男の子。
何度も何度も失敗して、どうしてもうまく行かなくて、
とうとう団長らしき人が出てきて自転車を支えて、ようやく乗れた。
ちょっと、可哀そうだった。。。
KIMG2569.jpg

その後、中学生くらいの女の子が一番低いのに乗って、完了です。
ハラハラしました。
KIMG2571.jpg



もう一つの出し物は、布団太鼓の団体たちです。
あっちこっちから来てるわ~
KIMG2572.jpg

その中で、なんか半裸の姉さんが見える。
なにげに近づいたら、高校生くらいの女の子です。

肌をあらわに出して、さらしを巻きなおしていました。

KIMG2574.jpg

時代は変わったよね~。
昔は、若い女性が大衆の面前で半裸になるなんて考えられませんでした。

なんか、見てるこっちが恥ずかしくなりました~💦

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

市民広場がふれあい動物園になってる~(^-^;

2017/10/02 12:15

店で買い物をしていたら、
何やら、外に人が集まっている。
子供がおおいな~~~

何だろうとちょっと行ってみた。

すると、子供たちが鳥を型に乗せていた?!

KIMG2442.jpg

え?! なんで? 鳥いっぱいいるし、触り放題だし、鳥逃げないし、、、

KIMG2433.jpg

KIMG2448.jpg

よく見ると、看板が。。。
ふれあい動物園とのこと。


イグアナを触ってるし。。。

KIMG2436.jpg
その横には、亀やら、蛇やら。。。

犬もウロウロしてるけど、逃げない。

ウサギやヤギは囲っていたわ。

さすがに好奇心旺盛のフクロウはつないでいました~
KIMG2450.jpg

その奥からピーピー声が聞こえたので行ってみると、
可愛いヒヨコたちです。

KIMG2446.jpg

沢山のちびっ子たちをかきわけて
一羽とりました。

KIMG2445.jpg

ふわふわであったかいです

子供たちにもみくちゃにされて、動物たち、お疲れ様のようでした~。

余談ですが、鳥たちをよ~く観察していると分かったことがあります。
みんな片方の羽を切られいました。
これで飛べないので逃げないのですね~。。。言葉が出ません
[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕


カスタムCSS