黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

誕生日おめでとう、ドラちゃん!

2015/09/03 07:00

今日は、かの有名なドラえもん誕生日です。

ドラえもん1


生まれたのは、西暦2112年9月3日とされているそうです。

まだ、生まれていませんが、未来から送られてくるので、話は合います。


ドラえもんデータによると、体型は

身長…129.3cm
体重…129.3kg
ウエスト…129.3cm
バスト…129.3cm
ヒップ…129.3cm
頭周り…129.3cm
足の長さ…129.3mm
ネズミに驚いて飛び上がる高さ…129.3cm
ネズミに驚いて逃げる速さ…時速129.3km

っと、1, 2, 9, 3という数字がすべてについています。

ドラえもん2


どうも、連載が始まった当時の設定で、のび太が小学4年生で、当時の小4の平均身長が129.3cmだったからだそうです。

この奇妙な猫型ロボットは、実はダメダメのび太が将来大人になって開発を手掛けていく事になります。

そして、孫がお爺ちゃんの遺言で、子どもののび太の所へ、このロボットを送るんです。

知ってましたか?

ハハハ、実は私も知りませんでした~

ドラえもん3








他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yellow-leaf.jp/tb.php/118-cc447bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カスタムCSS