黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

どろんこそば?

2015/09/22 08:43

前回の続きです。

お昼になったので、早速 おそばを食べに行きました。

食べさせてくれるそば道場は連休のせいかとても混雑。

別の所へ行きました。地元の特産をおいているおもしろ市の中にある食堂。

おばちゃんが2人だけで、とっても忙しそうにしていた。

え?どろんこそば? 一見そう読めた(°_°)

お品書き

とろこんそばだった。では、それを注文。

付き出しがきた。

これは、、、食べてみると、分かった!いものつる佃煮だ。

いものつる
いものつるとは、さつまいものつるのことです。

ここのおもしろ市にもおいてありました。懐かし~いo(^▽^)o

そのあと、少しして とろこんそばが来た。

とろこんそば

見ると、とろろ昆布がのってるそば。だから、とろこんね~

そば麺は、

とろこんそば2

若干、固めんです。ここの土地のそばは、固いとの事でした。

出汁もおいしいし、まずまずよかったと思います。(☆2つ半)

ごちそう様でした~

つづく。。。







他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yellow-leaf.jp/tb.php/136-6d3527c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カスタムCSS