黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

もんじゃに初挑戦!

2015/09/23 09:40

友だちと食事に行った。

どこもかしこも、いっぱいだった。

焼き物のところは、10分待ちくらいだったから、ここにした。

お好み焼きを食べようと思ったけれど、友だちが
もんじゃ焼き美味しいで。っと言うので、それにした。

実は、もんじゃ焼きを食べたことがない。
ガッツリお好み焼きが大好きなので、とろとろベタベタのもんじゃ焼きが美味しいイメージがなかった。

さっそく、焼いてもらう。

イカなどの海鮮物をまず焼きだした。

もんじゃ1
もんじゃ2

次に、やさいを入れて切るように焼く。何度も何度も。。。
もんじゃ3
もんじゃ4

小麦粉を溶いたような物を流し込んで、また何度も混ぜながら焼く。

もんじゃ五


出来上がりです。
もんじゃ6

友だちが、
少し焦げ目がついてからの方がおいしいよ。
っと言うので、ちょっぴり待ってから食べました。
初挑戦は美味しかったです((∩^Д^∩))






他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

コメント

関西人なので、お好み焼ばかり食べて、もんじゃはめったと食べません。でも、こうやって写真を見てたら「ごっくん」です。
近々行ってみよう~もんじゃ屋さん。・・・でも、みあたらないなあ。
この休みの間は 外食のところはどこもいっぱいでしたね。。。で、あまり行かず、家で食べました。^^

リンクはらせてくださいね。
  • チャコ
  • 2015-09-23 22:14
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

こんにちは、チャコさん。

Blog 訪問ありがとうございます。

確かに、連休はどこもいっぱいで、私も結局家での食事が多かったですね(^^)v

リンクもOKです。

また、よかったら、訪問して下さい(^^♪
  • 伊 蝶子
  • 2015-09-24 06:56
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yellow-leaf.jp/tb.php/138-e722c887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カスタムCSS