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おデブリスク症候群・・・せっかくのダイエットが、、

2015/06/01 07:00

せっかくのダイエットが無駄になる危険飲み物

タンニンを含むお茶

成分表


砂糖や乳製品の入っていないものなら大丈夫という訳でもありません。
実は日常で飲むお茶のほとんどに、タンニンが含まれています。タンニン鉄分不足になりがちな女性には摂りすぎ注意の飲み物なんです。
しかも、は血液中のヘモグロビンとくっついて全身に酸素を運んでくれる大切なものなので、不足すると冷え性に。
また、体内の酸素が不足していると、脂肪分解酵素リパーゼが活動できず、脂肪の分解や燃焼ができないので、痩せにくい身体になってしまいます。





炭酸飲料をむと脳卒中リスクも高まるこが明 らかに

炭酸



【アメリカの健康専門ニュースサイト『MyHealthNewsDaily』から、炭酸飲料と脳卒中のリスクについて】

クリーブランド・クリニックのアダム・バーンスタイン博士は下記のようにコメントしています。
「炭酸飲料は、添加砂糖が最も多い食品です」
砂糖の多い飲み物は、体重増加、肥満、高血圧、高コレステロール、そして心臓病や脳卒中と関連があると考えられる。
つまりこれら砂糖は、血糖値を急激に上昇させ、また細胞にエネルギー源として糖を送り込む働きを持つインスリンを急上昇させます。
これが繰り返されることで、インスリンが効かない状態である“インスリン耐性”が生じ、その結果、脳卒中のリスクを高める他の生理的な変化を引き起こす可能性があると、バースタイン博士は警告しています。


                                                       つづく~

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