黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

年越しそば&ワインって、なんか変?

2015/12/31 22:24

とりあえず、人並みに年越しそばなんか食べてみようかと、そばを買いにスーパーへ。

でも、目を引いたのは、チリワイン

なんだか無性に欲しくなって買ってしまった。

Puda.jpg

Pudaとは、チリに生息するP小さな鹿Pudu Puda(プーズー プダ)からとった名前だそうです。7百円ちょっとなんです。安いでしょ!

おつまみは、大晦日らしいのがいいな~と思ってこれにしました。赤ワインに合うかどうかは疑問???

おつまみセット



それでは、簡単にそばを作りましょう。

かつおぶしがなかったので、煮干しでだしをとって、そこに醤油・みりん・日本酒で味をととのえ、そばの生麺をいれてほぐして、どんぶりへ。

きざんだ白菜とねぎ、とろろこんぶ、一味とうがらしでいただきます。

年越しそば&ワイン

なんだか、アンバランス年越しそばになっちゃったけれど、まぁいいか

今年1年どうもありがとうございました。
よいお年を~KIMG0674 (2)









[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yellow-leaf.jp/tb.php/230-465da0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カスタムCSS