黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

東山 紀之の大岡越前

2016/01/23 11:38

昨日、とうとう 琴奨菊が負けてしまいました。ショック(?_?)

平幕豊ノ島に、とったりで敗れた。

どうも小学校の時からの知っている相手で、同期入門力士。

よく知った相手だけに、豊ノ島の攻略が上を行ったようです。  でも、残念。。。

あーぁ、と思い落胆しながらチャンネルを変えると、

大岡越前をやっていた。

昔の大岡越前の役は、加藤剛でした。

これが、ものすごく男前で、優しそうで、カッコいい~。

そして、現在は、役者若返り交代で、東山 紀之の大岡越前になった。

これもまた、なかなかいい感じ♡♡♡

大岡越前

見ていると、懐かしい言葉が出てきた。

子供を湯殿(ゆどの)で洗うという場面。

ゆどのか~、なつかしいなぁ~。

私の小さなころは祖父母は、お風呂場と言わず、ゆどのと言っていた。

日本人は、お風呂が大好き民族。

昔っから、大事な場所として崇めていてんでしょうね~。殿がついていますもんねー(^_-)-☆










[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


カスタムCSS