黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

家の前の藤に気づかず、、、(@_@)

2016/04/20 19:53

朝から、快晴。

気温は15度ほど。ちょうどいい。

ふと見ると、藤棚に花が、、、

住宅の庭に藤棚があって、見ると白い花だった。

初めて、気づいた。。。

huji1.jpg

以前から、あるのは分かっていましたが、紫の花と思い込んでいました。


NHKで、藤は野田藤と言っていました。

大阪の福島区野田が昔からの名所だそうで、そこから名前がついたそうです。

近くに居ながら、全然知りませんでした。

年齢を重ね、だんだん花を愛でる気持ちがわいてき、いろいろ眺めるようになりました。

でも、最も近い家前にいろいろあったなんて、、、

住宅を管理してくれている方々に感謝ですね~

ちなみに、この藤は、白花美短藤ではないかと思われます。






[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


カスタムCSS