黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ウドを貰ったんだけど、、、(@_@)

2016/05/02 07:22



知り合いから、採れたてのウドを貰った。

ウド


困った、料理の仕方が分からない。

子供のころは、よく酢味噌和えを食べたけれど、作り方を教わってない。

そこで、ネットで調べた。

ウド料理1

やってみた。

葉っぱのところと、茎に切り分け、茎は皮をむいて細切りにしてさっと茹でた。

皮は、4cmくらいに切って、煮干しと一緒に、きんぴらに。

葉のところは、てんぷらにした。

ウドの料理2

茎は、酢味噌を作れなかったので、ポン酢とマヨネーズで食べた。

金平は、意外と旨い!

やっぱり、てんぷらは最高

捨てるところなしで、全部頂きました。

美味しかった~(^◇^)







[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


カスタムCSS