黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

関西枝豆、関東そら豆

2016/05/17 19:16

これから、美味しくなる枝豆

真夏、お風呂上りに塩茹でした枝豆冷たいビールなんていうのは、最高の御馳走と思っていた。

ところが、ある人に聞くと、

塩茹のそら豆が、関東では良く食べられるとか。。。。

子供のころ、田舎でそら豆と言えばいつも煮物だった。あんまり好きではなかった。



その実家から、ソラマメが届いた(@_@)

そうだ、関東風に食べてみよう!

沢山だったのに皮をむいたら、少しになった。

そら豆2


残がいの皮の方が、はるかに多い
そら豆1

早速、塩茹でして、さあ、いただきましょう

そら豆3

ジェジェジェ、美味しいじゃないの~

ビールにぴったりなんて、びっくりポンです。

(朝ドラ流行語を使ってみました~

あっと言う間に、完食してしまいました~

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


カスタムCSS