黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

びわ、貰った。

2016/06/02 19:30

今日、知り合いからビワの実を貰った。

いや~、美味しそう~、嬉しい(^^♪

びわ0602


ところでビワの木が庭にあると、実がなる頃にその家に不幸が起きるとか、死人が出るとか言われています。

庭のビワの木は不吉な木っと言うことになります。

私の実家は、庭に色々な木が植えてあり、大きなビワの木もあります。

小さい時から、初夏の果物として楽しみのしていたものです。

私が物心ついたころには、既に大きなビワの木になっていました。

さて、死人の件ですが、我が家の住人は代々長生きです。

曾祖父母、祖父母ともに90前後まで生きました。

私の父母も、父88歳、母85歳。この二人も90越えでしょうね~。

実が落ちるから不吉らしいのですが、我が実家にとって、それは全くの迷信にすぎませんね~


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


カスタムCSS