黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

こんなお父さん、いるかな~?

2016/06/09 19:23

約20年くらい前でしょうか、アメリカテレビドラマで、

大草原の小さな家っと言うものがあった。

開拓者の家族、インガルス一家の物語です。

よく、見ていた気がします。

それが、ケーブルテレビのFox Classicsで、今、夜と朝放送しています。

嬉しくて懐かしくて、ついつい見てしまいます。

大草原の小さな家

主人公のお父さんチャールズが、すっごく素敵

色んな試練が起こっても、それに立ち向かおうとする。

大草原の小さな家2

娘たちの育て方もすごい。

決して怒らない。理由を聞き、子供の心を理解しようとしている。

大草原の小さな家3

娘たちが、いじめられたり、苦しんだりしていると、勇気づける。


名言の宝庫。

昔は気付かなかったけれど、素晴らしい言葉がたくさん出てくる。

あんたのお父さんは貧乏だから、働いても儲からない、汗臭いだけ!
っと言われて、半泣きで帰ってくると、お父さんの一言。

汗は、よく働いた者への神様からのご褒美だ。
汗をかかないのは、怠け者の証拠。

ローラ(次女)は、納得の笑顔。

借金返済のため、夫の代わりの泥だらけになって畑仕事をしている妻の姿を、仕事から帰った夫はニコニコしながら眺め、

この美しい人と結婚したいよ、もうしてるけれど。
でも、何度でも結婚したい、、、ギュ~



家族を愛し、一生懸命守ろうと頑張る姿は、本当に素晴らしいと思います。



日本では、親が子供を衣装ケースに入れたり、車から降ろして置き去りにしたり、などの虐待が多く出てきている昨今。

耳をふさぎたくなる事件が報道される。


チャールズのような、お父さんは、今の日本にはいないのかな~

いたら、私が結婚したいわ

ほんとに素敵なお父さん







[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

コメント

私も昔、見ていました。
物珍しさと あこがれの気持ちで見ました。
教れるに記憶している場面もあります。
(熱があるので、水風呂に浸かったり。
三女にヒマシ油を飲ませるのに長女が見本で飲んでみせたり)

家族の俳優さんたち、いい作品に出会いましたね。


  • ざくぁざ
  • 2016-06-13 09:05
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

ざくぁざさん

コメントどうもありがとうございました。

この作品、本当に大好きで、

職場で、メロディーを鼻歌で歌ってしまいました。(ほんの小さな声で)

そしたら古だぬきに、うるさい!と、言われてしまいました~(?_?)


  • 伊 蝶子
  • 2016-06-14 20:03
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


カスタムCSS