黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

忘れられた大根💦

2016/08/21 09:19

冷蔵庫野菜室

何やら、奥の方を見ると、しなびた白い物が。。。

老人の足のようになった大根が1本あった。

どうしてこんなになるまで放って置くかな?

身内の家の冷蔵庫。色々出て来て、早く何とかしなくっちゃ!って感じ。

今夜はこの大根を使って、豚キムチにします。

大根は皮をむいて、小さめの短冊切り。(ほどよく水分が抜けているハハハ(^^♪)

後は、キムチと豚コマと冷蔵庫の角にあった、糸こんにゃく、さらには、台所の隅に忘れ去られた白ねぎ。

中華鍋で豚肉を炒める(軽く塩コショウ)。火が通ったら大根と糸こんにゃくを入れて炒める。

水分が飛んだら、ネギと買ってきたキムチを入れて炒めながら混ぜる。

味を見て、塩コショウを足す。(キムチの素でもいいです)

今夜は、こうなりました。

大根豚キムチ

アツアツの上にネギの青い部分の刻みを乗っけていただきます。

麦とホップを飲みながら、、、

うん、行ける~


リロバケーションズ
[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


カスタムCSS