黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ビールの糖質が気になる。。。

2017/04/08 17:28

最近よく聞く、糖質ダイエット。
なるべく、糖質を取らないようにして痩せるっと言うダイエット。

テレビコマーシャルでもよくやっています。

でも、日本人はお米が主食なので、なかなか難しいダイエット。

そして、私はビールがやめられないおばさん。これまた糖質カットが難しい。。。

でも、ちょっとは気にしています。

今日もビール選び。

と、なんか変わり物を発見し、本日のチョイスとしました。
いつもの淡麗グリーンラベルとは違う!

P_20170408_131354.jpg

レモンピール入りの麒麟淡麗グリーンラベル(発泡酒)
最近発売された糖質50%オフのアサヒ ザ・ドリーム(ビール)
サッポロの麦とホップのプラチナクリア(第3のビール)


それぞれの糖質はいうと、
P_20170408_131421.jpg

100mlあたり
ザ・ドリーム  1.0~1.5g
グリーンラベル 0.5~1.1g
プラチナクリア  2.3g

でも、エネルギーは 
ザ・ドリーム  34Kcal
グリーンラベル 28Kcal
プラチナクリア  39Kcal

今日のチョイスだと、糖質もエネルギーも少ないのはグリーンラベルと言うことになる。

お味はというとレモンピール入りは、ほんのり本当にほんのりレモンの香りがする。
ビール好きの私のは、う~ん、、、

一番美味しかったのは、やっぱりビールやな~

参考までに、第3のビールは価格は安いですが、エネルギーは100ml当たり40Kcalを超える物が多いです。
原料代を抑え、うまみを出すため色々入れるとカロリーも高くなるのでしょうね~。たぶん。。。

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


カスタムCSS