黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

三角の納豆?!

2017/04/30 21:37

関西に住むようになって、早数十年。

全く食べられなかった納豆も、最近はよく買うようになった。

四角のスチロールパックや、丸いカップのパックのものなど、
タレ付きで、匂いもあんまりなくて食べやすい。

先日、変わった物を見つけた。

群馬の下仁田納豆です。
しかも、三角形。
KIMG2059.jpg

面白い、買ってみた。

原材料は丸大豆(十勝秋田大豆)と納豆菌だけしか書いてない

開けて見た。
本物の木に包まれている。
(鉋で削ったような薄い)
KIMG2060.jpg

さてさて、どうやって食べようか???

お椀に移して、ネギと辛子と醤油少々とで混ぜ混ぜ。。。。
う~ん、味がよろしくない
そうだ!いつもの納豆には醤油じゃなくて、色々味付けしたたれだ!
と言うことで、身近にあった塩昆布をちょっと入れてみた。
お~、昆布の味で良くなった。

あったかいご飯に添えて食べました~。
本物って、意外と難しい~。
でも、これこそが健康食品なんですよね

[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


カスタムCSS