黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

大阪人向けアヒージョ?!

2017/06/18 12:18

2年前に、ビヤガーデンでビンゴゲームがあった。

なぜかくじ運の悪い私が3等を当てた。

発泡酒500mlが2本です。

ところが、向かいのテーブルのおばさんが2等を当てた。

ミニタコ焼き器。(焼肉も出来る)

いらない!いらない!とぼやく(^-^;

そこで、交換を持ちかけた。すぐさまOK!

そこでもらったミニタコ焼き器。大阪人くらいしか喜ばないわね~ハハハ

でも、使い道が。。。

あるとき、友人が家でタコ焼き器アヒージョを作るって言ってたので、やり方を聞いた。

いたって、シンプルだった。たこ焼きアヒージョ

アヒージョ用の具材を用意。
タコ焼き器の穴にオリーブオイルを入れて熱します。

KIMG2188.jpg

それぞれの穴に具材をいれて、上から塩・黒コショウを振ります。

KIMG2189.jpg

火が通ったら、いただきます

意外に、旨い(^^♪

たこ焼きの穴は個、食べる人は私人。
う~ん、わびしくなるから、次は友達が来た時にしよう~っと



[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

コメント

これ、目からうろこです。
高級なお料理にみえるので、かまえてよませてもらったら、  「なーんや。簡単やん~」ってすぐ真似したくなりました。もちろん関西人ですんで、2台ほどあります。
一人で・・・は、たしかにむなしいですね。
  • チャコ
  • 2017-06-21 13:47
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

チャコ さん
いつも、ありがとうございます。
そーなんです。私も友人に聞くまでは、イタリア料理だし
難しいと思ってたら、タコ焼き器で超簡単でした。

でも、やはり何人かで食べたいですよね~(^-^;
  • 伊 蝶子
  • 2017-06-23 02:12
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


カスタムCSS