黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

大量すぎるわ~( ;∀;)

2017/11/19 11:27

一度、実家から里芋が送られてきて、友人と分けた。

友人が美味しかったから、まだ欲しいというので、もう少し送って!って頼んだ。

すると、、、

こんだけ来た( ;∀;)

KIMG2618.jpg

二箱びっしり。

なんでこんなに送ってくるんよ~

仕方ないので、あちこちこの友人に声をかけた。

無農薬の里芋、要らない?!


十数人が手をあげてくれたから、なんとかさばけた。

聞くと、今年は大豊作のようです。

無農薬で大豊作とは、夏暑すぎて、虫が死んだか???



2か月ほど前に実家で確認をしたときは、
こんな感じ。
里芋はっぱ

確かに、幹が太いし、葉っぱもかなり大きい。
有機肥料のおかげかな~



食べ方は、そのままオーブン200℃で20~30分焼きます。
はい、焼きいもです
アツアツの皮はつるんとむけます。
それに、いい塩をパラパラとかけて頂きます。
絶品です~


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


カスタムCSS