黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

毎日使っている物が。。。

2015/05/18 21:00

タイムラインから、こんな情報が流れてきました。

みなさんにお知らせします。っとありました。
そして、写真が3つ。

1431831631439.jpg1431831641822.jpg

1431831620450.jpg

私なりに解釈しました。

危険度チェックブックという本によると、
界面活性剤発泡剤として使われている
ラウリル硫酸ナトリウム(トリエタノールアミン)は、
発がん性が高く、目や皮膚に悪影響を及ぼす。

それが、歯磨きに入っていますよ。

っと言うことであろう。

hamigaki.jpg


もう少し、説明がほしかったですね~。

私も調べてみました。

確かに有害な成分のようです。
しかし、食べるものではないので、いいんじゃーないの?

ところが、口の中は粘膜吸収が多く行われる場所。
特に舌下
重病患者には舌下に薬剤を置く方が早い処置になるっと言う事もあるくらいだ。

つまり、このような有害な成分を毎日毎日私たちは口の中に入れ、毎日毎日、それを吐き出して川に流す。

人間も川の生き物も、まともではいられなくなることは、容易に想像がつく。

日本人で眼の悪い人はどのくらいいるだろう。
私の友人の半分強はコンタクトをしている。

がんは、今や2人に1人は発症すると言われている。

国やメーカーは、私たちを守ってくれません。

正しい情報を手に入れて、健康的に過ごしたいものです。



[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yellow-leaf.jp/tb.php/5-e145d38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カスタムCSS