黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ゴーヤチャンプルと双子ちゃん

2015/07/31 07:20

今日は、近所から頂いたゴーヤを使って、簡単ゴーヤチャンプルを作ることにしました。

ゴーヤは中わたと種をスプーンで取って薄切りにして、水に数分さらして水からあげておきます。

肉は豚こまを使います。(安いから(^.^))

温めた鉄のフライパンオリーブオイルを入れて豚肉を炒めます。

半分、火が通ったらゴーヤを入れて塩コショウをして炒めます。薫りづけに醤油を大さじ1杯かけます。

その後に、1個分の溶き卵を入れますが、めんどうなので、そのまま割って入れました。うわ~ぉ!!

ふた子ちゃん

1個から、2個出てきたー

めずらしー、双子ちゃんです。

なんだか凄く得した気分

味も美味しかったけれど、なんか良い事が起きそうな予感が。。。

尚、ゴーヤチャンプルの方は、普段は豆腐のさいの目に切った物を入れるのですが、本日はおおちゃくして、っというか買い忘れたので入れませんでした~






他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yellow-leaf.jp/tb.php/83-837357fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カスタムCSS