黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ソウルの街中を流れる川

2015/08/04 09:54

今日も日本は今猛暑の中。

お隣の韓国ソウルの気温は、30度くらい。

やはり暑いけれど、日本よりましでしょうか。

韓国、ソウルの街中をかなり大きな川が流れている。(名前を聞くのを忘れた。)

暑いけれど、その川の近くに行くと涼しく感じた。

ソウル1

びっくりしたのは、その水のきれいな事!

ソウル2

近くでは、子どもたちが水遊びをしていましたし、橋げたの日陰では、お弁当を食べていた家族がいたりと、

きれいな川の涼やかさを楽しんでいるようでした。

このきれいな川はソウルが管理しているようで、ゴミもありません。魚も悠々でした。

日本の都会の川は濁っている上、空き缶やナイロンやら、時には自転車やらといろんなゴミが捨てられています。

政治的には日韓いろいろありますが、こんな所は日本もみならいたいですよね~







他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー




[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

コメント

清渓川チョンゲチョン ですね。
私が行った2002年(サッカーワールドカップの年)は暗渠になっていて川はなく高速道路が走っていましたが、その道路を撤去してまで昔そこにあった川を、しかもきれいに(昔は不衛生だったから暗渠にしたらしい)作り出したものです。日本でも見習ってやってやってほしいですね。
私のブログへのご訪問有難うございます。
  • 板東蓮三郎
  • 2015-08-08 11:42
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

板東蓮三郎さま

大変、詳しい情報をどうもありがとうございました。

うれしいです。

また、良かったら見に来てください。
そして感想もお願いします。
本当にありがとうございました。
  • 伊 蝶子
  • 2015-08-09 08:44
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yellow-leaf.jp/tb.php/87-e9d450b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カスタムCSS