黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

豚肉の緑茶煮

2015/08/10 06:00

今日は、豚肉のヘレ肉を用意して下さい。

肉の塊に凧糸を巻きます。⇒てきとうです(^_^;)

DSCN1459.jpg

DSCN1461.jpg

煮出した緑茶に入れて、中火~弱火でことこと20分。

DSCN1466.jpg

竹ぐしで火が通っていることを確認したら、たれに漬け込みます。

たれは、

DSCN1462.jpg

浸けこむ時間は半日から1日。

浸けこんだままだと、冷蔵庫で2週間は大丈夫。2週間あればですが。。。

DSCN1478.jpg


浸けこみ終わったら、スライスして頂きます。

ご飯のおかずに、お酒のおつまみに、どちらでもどうぞ。

美味しいですよ☆☆☆
DSCN1479.jpg

(*煮出すお茶は、緑茶のほかにウーロン茶や紅茶でもいいです。)











他の記事は、こちらでも見えまーす。
イエローリーフバナー


[編集]


関連記事

〔スポンサーサイト〕

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yellow-leaf.jp/tb.php/93-7500ec8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カスタムCSS